制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


次回の無料相談について


こんにちは(´∀`)

無料相談5名の枠に対し、7名のお申し込みが有り、残念ながらおふたりは次回ということで前回の無料相談を終えました。

ありがとうございます^^

 

【ご相談頂いた内容】

■自作ホームページの活用(プロにお願いしたほうがいいのか、今の自作のままでいいのか)
■ブログの使い方(ホームページ型ブログを使っていて、ブログとの使い分けがわからない)
■集客について(webに全く手をつけずにやってきて、何から手をつければいいのかわからない)
■販促について(どんなDMを出せばいいのか、どんなキャンペーンをすればいいのかわからない、また考える時間が取れない)
■サービスメニューの価格設定(開業時に自信がなく、安めの金額設定で始めたが、施術をすればするほど肉体的・精神的にもしんどい)
■サロンのリニューアルについて(サービス内容、価格、客層を変えたい)
等などでございました。

 

全て、「自分ならどうするか」というコンセプトを元に相談にのりました。
コンサルで話していることと同等のお話もさせて頂きましたが、やるかやらないかは自分次第ではなく、結果を出せるかどうかは自分次第という目線で捉えて頂ければと思います。

 

今まで方法論を否定的にお伝えしてきましたが、それには理由があるんです。

 

方法論を展開し、結果につなげるには、「本質の部分」を理解し、落としこむ必要があります。

方法論を展開するには大前提として、「これでいく」というモチベーションが必要です。
これに賭ける!という意気込みですね。

 

求める結果、目指すものはひとつ。

ですが、方法がひとつでは失敗した時にどうにもならない。
選択肢を持たない人は底が浅い。

やるかやらないかの選択肢ではなく、どのようにやるか。

ここは結局のところ方法論。

 

だからこそ、自分の考え方を見直し、やり方を見直し、選択肢を増やすことが必要になる。

 

捨てるものがあれば守るものもある。

 

取捨択一の選択肢も必要。

 

目指すゴールへ、達成したい目標へ。

自分がどのように進んでいくか、そして進んでいくと決断するのは自分自身。

 

 

自分の常識、自分の枠を広げましょうか。

 

色々やってきた、色々試してきた・・・

でも自分には・・・

 

 

これしかない!

 

 

 

と口に出せる人は、他にも選択肢を持っている人だけですよ^^

 

 

 

・・・で、話がいつもとんでしまうわけですが、

次回の無料相談は
7/10(水曜)10:00~17:00とさせて頂きます。
下記メールアドレスに直接メールにてご連絡ください。

サロン名、ご相談者名、相談方法(Skype、LINE、Facebook)、ご相談内容(出来る限り詳細に)お書き添えの上、お申込ください。

info@a-ngb.jp



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.