制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


WEBの対策を全くしていないケース


WEBの対策を全くせずに今まで切り盛りしてきたサロン様のケースです。

 

広告媒体は、チラシ配布、タウン誌、折込チラシ。

紙媒体は目にとめてもらいやすい、手にとってもらえるという利点もありますが、見たことがあるものは「飽きられる」というマイナスな面もあります。

常に目にとめてもらう、お店の名前を覚えてもらうためには「出し続ける」ことが第一条件となります。継続したいと意味が無い。お金をかけ続けないと意味がないわけですね。

そして、継続するには当然アイデアも必須。

次第にネタギレになって、面倒くさくなって終わるケースもありますね^^

 

 

WEBの対策はざっくり言うと、インターネットから得られる情報の中に、どれだけ自分のサロンに関することが表示されるようにするのか、目にとまるようにするのかという対策です。

なので、WEB広告、ブログ、ホームページ、SNS等への露出、そして露出を高めるための対策、露出後に与えるイメージ、伝えるもの。

これらを考えてインターネット上でプロモーションをしていくことが肝心になるわけです。

 

自作で問題ない、自作でいいと言っていらっしゃる方も非常に多い、WEBコンテンツですが、自作で問題ないと口に出していい人は、ここまで考えて試行錯誤やっている人。

 

そして、WEB対策は今ややっていて当然。

紙媒体と併せて使っている方がほとんどですね(´∀`)

 

知らないでは済まされない自営業^^

 

年商億超えのエステサロンからの受注も頂きました。

ここはWEB対策を今から本格的に取り入れたいとのこと。

 

間違ったWEBプロモーションをして、間違った知識と思い込みでとんでもないことになっている某社長さんもいることですし、夏も本番間近。

考え直すのもいいと思いますよー(・∀・)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.