制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


反骨精神の薄れと原点


おつかれさまです。

 

わたくし、自慢ではありませんが反骨精神で割りと今までやってきておりました。

 

したいことができない現状という大きな壁が大嫌いなんです。

その壁を乗り越える一番のエネルギー源は反骨でした。

 

今に見てろ、とかそういうの。

 

が、なんだか安定してきたり、ほっとできる時間が増えてきて、そういうのが薄れてきて、

熱さすらも薄れてきて。

 

 

そういうことが続くと、自分の本来持っている情熱とか想いとか、なんか忘れたような気持ちになります。

 

自分がトップで仕事をしてきて、誰にも何も言われない環境で、孤独があって、それにも慣れてくると、もーわけわかりません。

 

自分を律し、戒し、自分のモチベーションを保つためのモチベーションがなくなってしまったりしました。

 

 

そういう方多くないですか?

ずーっと上見れてますか?前向けてますか?

フルスピードで走れてますか?

 

 

起業・開業したてのころのがむしゃらさって、どこかにおいてきてしまったりしてないですか?

 

 

俺はもう一度やろうと決めた。

 

 

憧れも嫉妬も追いつかないほどに突き抜けてやると決めたわけなのです。

 

 

今の自分に夢中になれてますか?

自分の人生に夢中になれてますか?

 

 

熱を取り戻したいなーなんて思ってませんか?

 

俺はずっと思ってました。

夢中になってるつもりのときも

熱を取り戻したいと思うことも。

 

 

ずっとずっと言い続けてるんですが、やればできるよな、って仲間と言い合いたい。

んで泣きたい。

 

あなたとならできると思う。

 

 

情熱掛けて、命かけて、熱もって

もう一度自分の人生に掛けるきっかけを掴みませんか?

 

きっかけぐらいはいくらでも与えられます。

情熱も伝えられます。

 

だから、情熱をもってる人と出会いたいな~。

 

朝夕冷えてきたし

もっと熱くなろう。

 

 

 

今のままでよくないと思ってても

今の環境から抜け出したくないし

どうやって抜け出せばいいかわからないし

ぬけ出すことに不安があるし

でもやっぱり今のままじゃだめだなって思ってるでしょ?

 

 

ならやっぱり自分の手で自分の人生決めて変えていこう。

 

 

 

自分の脳みそを自分の殻に閉じ込めておいては、永遠に現状からは抜けだせません。

 

自分のやりかたではなく、自分なりのやり方では結果は出せません。

 

 

俺とおもしろいことしよ~。

 

新しいこと?もっと結果出すこと?売り上げ?集客?

なんでもいい。

 

ただし、思いが伝わった分のお仕事しかできないことはご了承くださいませ。

 

泣きながら成功したいと語っていたあのひとは今や・・・。

 

負けてられんね!

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.