制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


お金をかけない集客


おつかれさまです。

久々にコンサルっぽい記事を書いてみようかななんて思いまして・・・。

 

 

お金をかけない集客って、ブログやSNS等、いろいろあると思うんですが、そもそもお金をかけない集客の限界ってどこでしょう?

 

でもって、集客の限界値って自分で決めてますか?

 

 

売り上げって誰もがあげたいですよね。

できれば10倍とか。

今の10倍の集客をすることで10倍の売り上げって、試算上では可能です。

が、10倍の集客をすることって可能ですか?

 

ブログを10倍書きますか?SNS、に10倍投稿しますか?

交流会に10倍出ますか?

 

それ可能ですか?

 

可能だったとして、10倍の集客をさばけるだけのスタッフや広さはありますか?

体力ありますか?

 

 

売り上げをUPさせるためには、単価と集客がキモになるわけです。

切っても切れないもの。

 

売り上げをあげる=集客に力を入れるってのは大きな勘違い。

間違いではないけど勘違い。

 

 

売り上げがやばいので集客したいです、ってよく相談を受けます。

この場合、売り上げがあがらない原因が「集客ができない」ことではない場合のほうがほとんどです。

 

単価の見直し、提供しているサービス・コンテンツの見直しが必要となります。

そして、そのサービス・コンテンツをいかに広めるか、知ってもらうかが集客のポイントになってきます。

 

 

結果として売り上げがあがっていることと、意図して売り上げをあげていることは大きな違い。

 

みなさんはどちらですか?

 

 

お金をかけない選択肢ってもちろん必要です。

でも、選択肢がない状態でお金をかけないやり方を選ぶって、やばくないですか?

 

ビジネスとして破綻していませんか?

 

 

うちの場合、定期コンサルって5万円~です。

中にはもっと多くい頂いている方もいます。

それだけいただけるようになるまでお付き合いするという意味での価格設定にさせて頂いています。

 

自分にしかできないことを提供することも、大切なこと。大事なこと。

思いがないとビジネスなんてできません。

でも、自分の代わりができる人を増やしていかないと大きなビジネスにはなりません。

 

サロン業界って、稼げる業界です。

その業界で稼げるビジネスをやっているはずなのに稼げないってことは、何か大きな問題を抱えていますよ。

サービス云々の話ではなく、自信がないから価格を安くするとか、これまじでお客さんをなめてますからね。

 

本当にしたいことはなんなのか、私達と一緒に探してみませんか?

 

ニコ株式会社

http://ni-ko.com/

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.