制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


怖い経営


おつかれさまです。

 

いっときに比べてアメブロ集客って言葉はきかなくなりましたね。

そして、よくわからんコンサルも聞かなくなったような気もします。

 

気に留めてないないだけかもしれませんが。

 

インターネットを使った集客ってよく言うのですが、

これって本質は「インターネットを活用して、いかにコミュニケーションを図り信頼関係を獲得するか」ということです。

 

ブログや情報発信ツール、メルマガ、LINE@はもちろんそのひとつです。

 

良好な信頼関係を築くために、自社メディアを形成し、SNSの活用、課金型広告を活用するわけです。

 

ブログがどうとか、SNSのがどうとかの次元の話ではなく、母艦がない状態でいくら頑張っても、サイトに訪問してくれた方にとって、目的のものがないと何も売れないわけです。

 

 

サイトに訪問してもらったところで、目的の情報を獲得した瞬間に、どこか他のサイトへ移動します。

 

基本的には、見られません。見てもらえません。興味も持ってもらえません。

 

 

その中でどう売っていくのかということを徹底的に追求する必要があります。

 

だからこそ、理念や信念、ターゲットの選定や検索キーワードの選定、SEO対策、購入プロセスの設定から初期アプローチまでを検討して企画し、形にする必要があるわけです。

 

いま売れているのであれば、なぜ売れているのかを知る必要があります。

 

狙って売れているのか、結果として売れているのか、、、みなさんどちらでしょうか。

 

 

知らない、わからない、じゃ済まないようになってきました。

そして、知らない、わからない人は今どんどん置いて行かれています。

 

 

もう周りの経営者様たちは、どんどん先へ進んでいっています。

 

 

情報発信は今のままで良いですか?

母艦はありますか?

企画できるスタッフはいますか?

 

 

素人がいくらやっても結果って出ません。当たり前です。

自己満足なら自分のためだけにやればいい。

 

 

大事なのものはなにか。

 

買ってもらって、満足してもらって、そして自分もお客様も潤うこと。

 

 

稼いでいただくために弊社のサービスは存在します。

本物の情報発信、本物の自社メディアの形成に力を入れてみませんか?

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.