制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


やればできるということ


やればできる という言葉が好きなんです。

なんだってあきらめなければできると思うから。

 

できなかったのは「やらなかった」から。

できるようになるまで「やらなかった」から。

 

 

世の中のすべてがそれに当てはまらないことぐらいは知ってるし理解してるつもり。

 

 

だからといって、あきらめていいという考えには到底ならない。

 

 

どんなにしんどい時期でも、前を向いていれば出口はきっとある。

 

ひとりじゃ踏み出せないと思うことでも、よく見ればひとりじゃないことだってよくある。

 

 

やればできると信じて

できるまでやり続けると

なぜか「あなたにしかできない」といわれるようになる。

 

 

自分にしかできないと思ってやっていることなんかほとんどない。

自分だからできたと思ったこともほとんどない。

 

周りより長く続けて、周りより少しあきらめが悪かっただけ。

 

たったそれだけでとんでもない差がつく。

 

 

結果がでるまでやってみる。

結果が見えるまで試してみる。

 

 

余裕がないときはそんなこと言ってられないと心の中で思うこともあるだろうけど

 

 

余裕がないことと、安易に行動することは全く関係ないと思うのよ。

 

 

余裕がないときこそ大口をたたいて

自分を奮い立たせて

自分を追い込んで

 

最後まで突っ走る。

 

 

できてから「自分にしかできない」なんてことは誰にでもいえる。

 

 

できていない時から「できる」と信じて、最後までやることだけが

自分にしかできないことじゃないの?って思います。

 

 

 

やればできる を伝えたい。

 

A-ngb 井上



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: こだわり・心がけ・大切にしていること, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:こだわり・心がけ・大切にしていること

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.