制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


伝えたいことがある vol.1


伝えたいことがあるんです。

たったひとつ・・・じゃない。たくさん。

 

俺は美容サロンの経営者に対して、サービスを提供しています。

でも正直、美容に興味が無い。

美容に興味がある人に興味がある。

 

前にもブログで書いたことあるんですけどね、

美容業を稼げる業種にしたいと思っています。

 

世の中には一発逆転なんてないと思っていませんか?

苦しい思いをして、つらい思いをして

これだけつらい思いをしたんだからきっと自分は報われるって思っていませんか?

 

残念ながら、報われません。

 

これだけお金をかけたんだから、そろそろ大当たりが来るだろうっていうギャンブル思考になっていませんか?

 

必死にやっていく中で、つらい思いをすることもあるかもしれない。

苦しい思いをすることもあるかもしれない。

それは課程の話なんですよ。

 

 

集客ができない?お客さん呼んでくれば済む話でしょう?

金がない?金を作ればいい話でしょう?

 

 

集客法?錬金術?

 

そんな素敵なアルティメットな方法はたぶん存在しないと思います。

 

 

俺が今までやっていきた中で、

今まで話してきた中で、伝えてきたもので

最も成果を出した考え方がたったひとつある。

 

今日はそれを伝えたい。

 

「やるのかやらないのか」

 

 

これです。

 

多くの人は、「できるのかどうか」を考えます。

でも・・・できるかどうか考える前に、したことがあるのかないのかを考えると思う。

 

したことがないこと、それは自分の常識の枠内のこと。そこから外れてしまうと、たいていの人はシャットアウトしようとする。

未知のことは失敗する確率が高いと考えてしまうから。

 

今までいろいろなことを試してきた中に、その未知のことはなかったわけで、

それを試してきていないからうまくいかなかったのかもしれないわけ。

 

10個の方法があるのなら、さっさと9個失敗してしまえばいいと思うんです。

残りの一個は、未知の方法かもしれない。

 

かもしれない。

 

これは経験談ですが、未知のことではなかったことのほうが多かった。

 

頭に浮かんだことがあるけど、何かが邪魔をしてやってこなかったこと。

ほとんどがこれだった。

そしてそれをやることでうまくいった例が山ほどある。

 

できなかったのではなく、知らなかったのではなく、やらなかった

 

 

あなたとうまくいっている人間を比べてみた時、失敗の数が多いのはどちらでしょうか?

 

答えは当然、うまくいっている人。

うまくいかない人は、最初から「失敗しない方法」を探す。

うまくいく方法ではなく、失敗しない方法を。

 

賭けるのではなく、保険を掛けるわけです。

 

 

本当に伝えたいことはこれから。

たくさんある。

 

 

趣味じゃなく、本気でやっている人に聞いて欲しい。

読んで欲しい。知ってほしい。

 

もうこれは遊びじゃないんだ。

 

 

自営業ってのは、自分の給料を自分で決められる唯一の職業。

つまり、自分の収入がイコールで自分の価値になる。

 

 

あなたの価値はどれくらい?

月商100万ぐらい?

年商3000万くらい?

 

どれくらいの価値をつけたいの?

どれくらいの価値がほしいの?

 

本当に価値があるのに、その価値を見いだせない人とばかり付き合ってないかい?

あなたの価値を知らない人ばかり周りにいないかい?

 

 

まだ間に合う。まだ大丈夫だから。

焦らずに急いで、自分のことを見つめなおしてみて欲しい。

 

 

一緒に本気にならないか?

 

熱くならないか?

 

最近燃えたのいつ?

 

 

俺は最近燃えてねーなーって思ったのよ。

 

だから、今から灰になるまで自分を燃やしてみようと思う。

もっと熱く、もっと強く。

 

 

欲望、欲求、煩悩。

これらは、「稼ぐ」ためには必要不可欠だと思う。

ボランティアじゃないんだから。

 

 

 

 

あなたには何ができるだろうか?

 

自分には何ができる?

 

 

こんな考え方はいらない。

 

思っているほど何もできないし、大したことなんてできない。

 

だから、やりたいことをやりたいようにやればいい。

今できないのなら、それができるようになるまで努力すればいい。

 

努力と苦行は違う。

 

 

最後にもう一度だけ。

 

できるかどうかなんて関係ない

やるかやらないかだ。

 

 

やるの?やらないの?

 

ここにしか、あなたの思いは宿らないでしょう?

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 〇〇の時に読む記事, 賭ける想い, 雑記, こだわり・心がけ・大切にしていること, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

伝えたいことがある vol.1 への1件のコメント

  1. ピンバック:伝えたいことがある vol.2 | サロンのコンサル、マネジメント、時々毒

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.