制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


賭ける想い、賭けてもらう想い


おつかれさまですー。

 

本当に、たくさんの人にたくさんのものを賭けてもらっています。

お金だけじゃない、時間だけじゃない、想いだけじゃない。

 

「これに賭ける」という一念発起のプロジェクトに

大きな役割で参加させてもらっています。

 

動くものは小さなお金じゃない、動くものは小さな気持ちじゃない。

 

今、周りにある環境の規模は小さくても

今、扱えるものの規模は小さくても

今、自分が小さくても

 

いつかは大きくなりたい。

いつかは大きなものを動かしたい。

 

そのいつかにつながるであろう「今」、力になれる自分の環境がありがたい。

 

もちろん、俺ひとりじゃ務まらない。俺だけじゃ何もできない。

 

誰かのかけ声があって、応援してくれる人がいて、見守ってくれる人がいて、

いろんな人が関わって、いろんな人が動くことで何かが成される。

 

賭けてもらえるだけのものは蓄えてきた。

賭けてもらえるだけの人間に近づいてきた。

 

賭けてもらう想いに、俺も賭けたいと心から思っています。

 

 

一緒に笑いたいし、一緒に泣きたいし、一緒に酒飲みたいし、喧嘩もしたいし、一緒に成功したい。

 

 

 

 

井上さんって、どうやってモチベーション保ってるんですか?どうやってモチベーションあげるんですか?っていう質問をたまにされるんですが、

肯定型の超自己否定をします。

 

 

 

 

以下は、俺の脳内。

不快を及ぼす可能性があります。

 

 

 

できないなら死ね。これすらもできないようなら生きる価値はない。

みたいな感じ。

 

 

生きたい自分の人生を生きられないなら生きたくない。

なりたくない自分で生きるなら死んだ方がいい。

したいことができないなら価値なんてない。

 

本気で思っています。

 

だから、やりたいことをやりたいようにできるようにするために、今必死にやっているわけで。

すぐにできるわけがないのはわかってる。

思い通りにいくことなんて少ないってこともわかってる。

 

いろんな人から聞いてきた。

いろんな人に否定された。

いろんな人に馬鹿にもされた。

 

でも、その筋を通し続けた人からは言われてない。

 

 

成功していない人間に、成功論を語られても困る。

夢を諦めた人間に、夢を叶える難しさを説かれても困る。

やってみないとわからない。やってもないのに口出しすんじゃねぇ。

 

誰に何を言われようと俺は成功する。

だから、こんなところで躓いてる場合じゃない。

こんなこともできないようじゃ成功なんか到底無理。

 

だから、何があろうともどんな手段を使ってでも成し遂げてやる。

 

 

これが俺もモチベーション維持思考であります。

 

 

人の人生預かるのと同じように

気持ちを預かっていますので。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 賭ける想い, こだわり・心がけ・大切にしていること, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.