制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


経営者不在ビジネス


おつかれさまです。

ネクサス7で書いてます(^O^)

 

ケガの容態は、いたって順調です。

肘の曲げ伸ばしが困難なのと、右を向くと首が痛いのと、相変わらず肋骨が痛い以外は。

 

 

今日、接骨院へ行き、自宅でゆっくりしていたのですが、なにやら頭が半端なく回転してしまい、ゆっくりもしていられませんでした。

 

最近特になのですが、「ビジネス意識」という言葉が頭に浮かびます。

当たり前のことだし、今更取り上げるまでもないのですが。

 

仕事って、お金をもらってなんぼです。

稼いでなんぼ。

利益を出してなんぼ。

それが上手か下手かはさておき、利益が出ないと食っていけません。

 

それを一番に考えるのが経営者。

 

あなたのビジネスには「経営者」はいますか?

 

エステサロンを始め、美容院、ネイルサロン、リラクゼーションサロンのオーナー様よりご相談を多く寄せられるのですが、「経営者不在」のサロン様が非常に多いと感じています。

 

お客様にサービスを提供するために、知識や技術の探求に日々勤しんでいらっしゃると思いますが、利益を出すための知恵や知識はどこで学んでいらっしゃるのでしょうか?

 

「儲けなんかなくていいんです」

この言葉を発する人は、経営者であってはならない。

経営者は儲けをだしてなんぼ。

 

 

接客スキル、サービス提供スキル、料金、場所、その他サービス・・・

経営者の理念という軸が一本通るからこそ、これらに含みが持てる。

 

素人が経営しちゃいかんのか、という話ではなく、

もっともっともっと

利益を出す

ことに目を向けてほしいと思う。

 

金を持っていることは卑しいと思われるかもしれない。

が、

利益を出さない経営者はもういらないのです。

 

 

金を稼いでうまいものを食うとか、良い服を着るとか、もうそーゆー話じゃなくて

利益を出すためにしていることであるという自覚を持つべきだというお話。

 

儲けなんかなくていいと口に出す人とは仕事はできない。

 

儲けて、次に活かす、そして次。

終わりがないことをやっているわけで、その終わりがないものを続けていくためには、利益というものが必要になります。

 

あなたのビジネスにおける経営者は、

あなたがついていける経営者ですか?



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, サロンビジネスについて, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.