制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

 

年末年始で4キロ太ったわたしです。

 

去年は、いいこともそうでないことも多かった波のある一年でした。

上下の振り幅が激しくなるってことは、それだけ人間の振り幅も大きくなると前向きにとらえております。

 

どんなビジネスでも、どんな大きいビジネスも小さいビジネスも「人」であると改めて認識しました。

いくら能力のある人がそこにいても、いくら努力できる人がそこにいても、肝心のことが進まないのなら意味がない。

 

他の誰でもない、その人のビジネスであり、そのひとそのものの問題になる。

仕事相手は顧客だけじゃない。

取引先もそう。

スタッフだって自分からしたらお客さんだったりする。

 

周りの支えてくれる人たちにとって、自分はどんな存在であって、どんなことをして、どんな考え方でいなければならないのかを考えることが必要だと思う。

 

 

新年明けまして、こんな堅苦しい話してもおもしろくもなんともないから、俺の話を聞けw

今年、会社を作ろうと思う。

会社名も決めた。ドメインも取った。

会社を作って抱負は?なんて聞かれたけど、そんな大それたことは今のところ考えていない。

抱負とも言えないような微々たる思いを持っている。

会社を作るということは、社長になると言うこと。

だから、今年の抱負は、「今年一年社長で居続ける」ということ。

 

 

失敗は怖くない、失敗は悪いことじゃない。

経験として失敗は必要だと思う。

でも、失敗しても良いという気持ちでは何もしたくない。

 

 

最初は小さな会社だけど、こんなことをしたいなーっていう構想がある。

それは、社長室を作ること。

社長室にカウンターとお酒を置いて、就業時間後はバーとして解放したい。

 

 

新入社員とかがさ、なんか暗い顔したりしながら社長に人生相談するwみたいな。

そこでは基本無礼講。

もちろん、マナーとかはあるけどもw

入社間もない社員と、幹部とでなんか飲んで盛り上がってるwみたいな。

そんな光景をふと思い浮かべたんだ。

 

いまお客さん、クライアントに対して持っている気持ち、接している思いを、次は社員に向けられるようにしたい。

社長が社員をもてなすとかなんかいいやん。

社員も俺にとってはお客様みたいなもの。仲間。

 

 

ありきたりなことはいやだ。

おもしろくない。

 

したいことをしたいようにするために、今必死に前を向いている。

振り返らずに進んできた。

 

これからは加速装置をつけて、突き抜けたいと思います。

 

 

嫉妬もあこがれも届かないほどに。

誰も追いつけないほどに突き抜ける一年にします。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.