制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


恐怖


おつかれさまです。

ブログ数日お休みしていたのですが、パソコンが完っ全にクラッシュしました。

 

今まで使っていた有償ソフト、無償ソフト、全部入れなおしなのですが、もう何を入れていたのかすら覚えていないほど自分使用にしておりましたので、もうわかりません。

なので、DW、PSはcs5、イラレはなんと!CS6を再インストールしましたです。

 

もうほかはどうでもいいです。仕事さえできる環境ならば良いです。

使う必要が出てきた時に探しだしてまた入れることにします。

 

 

さて、今回のタイトルは「恐怖」。

 

なにが恐怖かと言いますと、失敗の恐怖とか、できなかったときの恐怖とかではありません。

何もしないことへの恐怖。

 

売上は作れなければ自分が困るだけですので、それってなんの恐怖もありません。

何もしない、つまり何も生み出さないことにたいしての恐怖。

 

チャレンジって何がいいかっていうと、過程があるからなんですね。

行動を決めるところから結果がでるまでの過程だけではなく、きっかけに気づき、行動を決めるまでのところももちろん過程。

結果の社会なので、結果を出さなければ過程は認めてもらえません。

これは当然。

ただ、結果を出すには過程を重んじることも大事なんです。

努力なんて99%報われません。でもたまに報われます。

その残りの1%のために本気でやり続ける人だけが、本当の意味で報われるんです。

 

自分に1%をつかませるために、みーんな途中で諦めてくれるわけなんですね。

もうラッキーラッキー、大ラッキーですよ。

 

だめでもまたチャレンジする。失敗をしても、失敗のまま終わらさない。

失敗を失敗のまま終わらさなければ、その経験は糧となり経験となり体験となる。

こう考えると「失敗」なんて言葉は存在しないんです。

何度も挑戦する。その中に新しい発見があるから、何度も挑戦する必要があるんです。

 

お金や時間は有限、そしてどんどん減っていきます。

でも、自分の経験や頭の中身はとられることはありません。

 

もう無理だ、って思ってからが本番。

起こりうるすべてを経験や体験に変え、出会う人全てから何かを学ぼうとする貪欲さが人を大きくする。

 

 

何かをしない恐怖ってほんと怖いんです。

 

1日のロスを取り返そうとすると2日かかります。

数年かかって頭に詰め込んだことを1年で忘れてしまったりします。

 

動かないことは勉強しないことと同じ。

 

テスト勉強で100点を目指して勉強するから99点が取れるわけ。

80点でいいと思って動いたら80点以下の点数しか取れない。

 

時間がないのは言い訳。

忙しいのも言い訳。

 

現状に満足した瞬間、人間って終わると思います。

ジ・エンドです。

 

お金をいくら持ってるとか

資産がどれだけとか

家がどれくらい大きいとか

 

そーゆーんじゃなくて

目に見えない大きなものを持っている人こそ

本当の富を持っていると思うんです。

 

 

 

まぁまぁ、動かない恐怖とかいろいろ書きましたけど

俺の場合、自分の人生、思ったように生きられないことほど怖いものはない。

思ったように生きられないなら死んだほうがいい。

それは金があるからできるわけでもなく、仲間がいるからできるわけでもなく。

自分が自分でいられるからこそ、思うように生きられると思うんですよ。

だから、自分の軸は絶対にブラしたくない。

 

ビミョーな影響力で、エラソーに政治を語り出すようなおっさんになりたくない。

でっかい影響力で目の前の人と泣けるおっさんになりたい。

 

影響力がほしい。

力がほしい。

オーラがほしい。

 

金でかえないものがたくさんほしい。

 

 

だから今日も暑いけどがんばっちゃうwww

 

 

ふうーまとまりのない駄文ですがここまで読んでくださりありがとうございます。

 

P.S.最近好きな言葉ができました。

それは、「交通費出すから来てください」www

 

以上です( ´∀`)

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:雑記

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.