制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


?謎の独自理論と持論?


おつかれさまです。

 

実は試験的にいろんなことを考えておりまして…。

 

それは「人と接することなくお金儲けできないか」ということ。

大きな受注をいただくと、数十万円になります。

数十万人の方に一円ずついただくと、数十万円になります。

 

どっちがどうとかそういう議論はどうでもいいのですが、何をして得たお金かということよりも、いくら得たのか、ということのほうがお金を操るという観点では大事かと思うのです。

個人的には、お金の流通経路ではなく、お金を動かすということに重きを置きたいわけなのです。

 

個人の本名アカウントでフェイスブックやってますし、ゲーム垢でツイッターも楽しんでいますが、そりゃーゲーム垢のツイッターのほうが楽しいわけですよ。

SNSで有益な情報を流す、自分を知ってもらう、色々とコンサルタント様がおっしゃってたりしておりますが、私個人のぶっちゃけとしましては、不特定多数が見ているところに有益な情報ばらまきたくないし、食っているものも知られたくなかったりするわけなのです。

 

実はわたしは、知る人ぞ知る人間嫌いです。

大好きが故に大嫌いです。

 

これはまさにかの有名なサウザーと同じなわけですね。

gev_nz0b

愛深きゆえに愛を捨てるわけですね。

 

深く深く関わることができる、ということは大変ありがたいことですし、大変光栄に思います。

が、それだけではだめですし、重きを起きすぎてもいけないと思いました。

 

それぞれのやり方がありますし、それぞれの利益というものもあります。

 

まぁなんにせよ、人と接することなく、自動的に収益をあげられるような仕組みを作りたいなーと思ってるわけなのですよ。

 

まぁなんというか人間て難しい生き物ですよね。

 

おしまい

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:雑記

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.