制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


リピート=囲い込み 勘違い


リピート率を上げたい!なんてことをよく相談されるのですが

リピート=囲い込み という考えていませんか?

 

囲い込む必要は果たしてあるのか?

 

リピートしてもらうための仕掛けはもちろん必要ですが、リピートを囲い込むことと考えてしまうのはよくありません。

リピートってサロンにきてもらうこともそうなんですが、「思い出してもらうこと」にあります。

 

なにかあったときに思い出してもらう、リピートしてもらう。

約束を取り付けることをリピートするのはちょっと怖いです。

 

どうすれば思い出してもらえるか?

どうすれば覚えておいてもらえるか?

 

ここに集中すべきですね。

 

インパクト

 

どんなインパクトを与えるかによってリピートというものが生まれると思います。

技術によるインパクト

接客によるインパクト

雰囲気・空間によるインパクト

人間性によるインパクト

 

 

 

あの手、この手で「囲い込もう」とする前に

お客さんが絶対に忘れられないような強烈なインパクトを残すことを考えたほうが

100倍楽しくなると思いますよ~

 

 

不思議なもので自分に自信がない人間に限って必死に囲い込もうとするね。

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.