制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


Windows7 Professional 64bit&Outlook2010とiCloudの同期


タイトル通りのネタです。

今まで、Outlook2010とiCloudのカレンダーの同期でスケジュールを管理していたのですが、

iOS7にアップデートして急に同期ができなくなりました。

 

というのも、OutlookにあったはずのiCloud更新ボタンが消えたのです。

 

とにかくネットで検索しまくったのですが、どうにも解決法がわからず、しばし放置していたのですが、とある情報を目にしました。

 

MicrosoftOfficeのインストール時に、32bitか64bitか選ぶ必要がある、と。

 

ここで(;・∀・)ハッ?となり、まずは自分のマイクロソフトのインストール状況を調べました。

 

調べ方は下記です。

【ファイル】→【ヘルプ】→インストール情報が表示されます。

 

実際に私がインストールしていたMicrosoftOffice2010は32bitでインストールされていました。

通常、普通にautorunでインストールすると32bit版がインストールされるようです。

 

なので、まずはバックアップを取りまして、アンインストール→インストールです。

 

ソフトを読み込んで自動でセットアップに入り・・・

 

が!!!64bitを選ぶところがわからない。

 

 

これまた盲点。

【コンピュータ】→【Microsoft Office】(右クリック→開く)→64bit発見 という流れでした。

↓↓

↓↓

 

こんな感じでインストールすると64bit版がインストールできます。

上記の手順でバージョンは確認しておいてください。

 

ここで、iCloudのアンインストール→インストールです。

 

再起動・・・

 

iCloudログイン・・・設定・・・

 

ようやく同期設定ができました。

 

outlookが32bit版で問題が起きてるなんて盲点でした。

 

 

同様のトラブルで悩んでいる方に、この記事が届きますように。。。

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.