制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


メッセンジャーアプリ「Franz」が便利すぎる


メッセージアプリって多くないですか?

LINEできたり、Facebook経由だったり、メールだったり、Skypeだったり。

その都度いちいち開くのがここ最近非常に億劫でして、やっと見つかりました。

LINEは未対応ですが順次拡大していくとのことですので期待しています。

 

Franz!

http://meetfranz.com/

 

これは何かと言いますと、要するにいろんなメッセージアプリをひとつのアプリ内で管理ができるというもの。

最近便利に使わせていただいているChatWorkにも対応しておりました♪

別のアカウントも登録できるので複数アカウントの管理にも便利そうです。

 

インストール方法

ホームページへ移動してもらって、ここからダウンロードします。

解凍しますとセットアップファイルがありますので実行してインストール。

これでインストールは完了。

 

そして、使用するアプリを選択してログインするだけ。

これで使用可能になります。

サイズの関係で全部表示できませんでしたが、だいたい使用されるのは、Facebookメッセンジャー、Skype、ハングアウト、Gmail、ChatWork、outlook.com、tweetDeck(Twitter)あたりではないでしょうか。

これらをひとまとめにして管理ができるのでいちいち開いたりしなくてもタブを切り替えるだけで対応ができます。

 

神です。神アプリです。

 

わたしの場合、アカウントをふたつ持っていたりするので、いちいちログアウト→ログイン→ログアウト とかしなくてもすみますので、非常に使い勝手が良いです。

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.