制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


SEO対策とは?


では素晴らしいサイトとは?

いろんな人に見られているサイト、たくさんリンクを張られている、有益な情報がある等など、

定義としては様々ですが、

素晴らしいサイトに見せる、ヤフーさんやグーグルさんにアピールするということがseo対策のそもそもの部分だと考えています。

もちろん、見せかけのサイトでは上位表示されたところで、

何の意味もありません。(表現方法がまずかったかも・・・と思い補足です)

 

おいしくない料理屋さんが広告を出したところで・・・と同じことですね。

 

前述にもありますが、

ヤフーさんやグーグルさんにアピールすることがseo対策のそもそもだと言いました。

どうやってアピールするのか?ですが、

まずはサイトのタイトル、キーワード、紹介文を設定します。

「キーワード」

<meta name=”keywords” content=”キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4,キーワード5″ />

「紹介文」

<meta name=”description” content=”紹介文” />

「タイトル」

<title>タイトル</title>

 

上記をサイトのソース内

<head>

〇〇〇〇

</head>

 

〇〇〇〇部分に挿入するわけです。

これをするだけでseo対策をしていますと謳っている業者もありますが、

これが最低限の処置です。

 

そしたさらに、h1、h2、のタイトル、サブタイトルも考慮し、

画像には「alt」を付ける、ソースの記述間違いをなくす などといった修正をします。

 

そして、被リンクを増やしたり、ゴニョゴニョしたりして、上位表示に導くわけですね(笑)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.