制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


SEO対策とは?


ウィキペディアによると、

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization, SEO:サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)はある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のこと。

 

このように記載があります。

 

何の略かとか、どういうことなのか?ということよりも、

実際問題知りたいのは

どういう効果があるのか?

なぜ必要なのか?

どうやって対策するのか?

ということだと思いますので、

私個人の見解も加えて書いていきます。

 

まずseo対策は必要か?という部分に触れてみます。

 

結論から言いますと、今のところは確実に必要です。

技術というよりは知識的な部分が必要です。

 

グーグル、ヤフーなどの検索エンジンで

上位表示させるためにseo対策をするわけですが、

グーグルさんもヤフーさんも。どうすれば上位に表示させられるなんてことは公言してないわけですね。

 

いくらウンチクを語ったところで、

全ては推測・予測のもとに対策を行い、結果につなげていくわけです。

 

ただひとつわかっているのは、

素晴らしいサイトは上位に表示されるということです(笑)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.