制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


Googleアドワーズについて


グーグルアドワーズというのは・・・

Googleに出す広告のことです。

 

ひとえに広告を出すといっても

いろんな知識が必要となってきますので、

簡単に出はありますがまとめて書いていきます。

 

 

広告の種類

広告ですが、

テキスト広告とイメージ広告があります。

 

テキスト広告は検索結果のページ、アドセンス広告(個人のブログやサイバー等に貼りつけられている広告)に表示されますが、

イメージ広告は、ほぼアドセンス広告に表示されると考えて問題有りません。

 

広告費用について

広告費用ですが、単純にクリックされたらされた分だけ課金されます。

天井なしなのですが、もちろん自分で上限を決めることができます。

広告の表示順についてですが、

実際にはクリック単価が高いものは上位へ、低いものは下位へ表示されます。

初めて広告を出される方は、クリックを自動で設定してくれる機能がありますので、活用しましょう。

 

うまく使うと、自分で決めた広告費用内で最大限の宣伝をすることも可能です。

本を読んだり、ネットで知識を得るのもいいでしょう。

 

 

キーワードについて

先ほど、クリック単価で・・・とは書きましたが、

キーワードと広告分の最適化により、単価の低いものが単価の高いものよりも上位に表示されることがあります。

どんなキーワードを狙うのか、また、どのような広告文にするのか十分に頭をひねってくださいね^^

 

キーワード調査に役立つページ

http://www.google.com/insights/search/?hl=ja#

http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__u=1000000000&__c=1000000000&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS#

下記ページでは実際の広告プレビューが見れます^^

https://adwords.google.com/d/AdPreview/?__u=1000000000&__c=1000000000

 

 

簡単ではありますがこのへんで(笑)

こういう話、ブログで書くの好きではないんです(笑)

クライアントには「広告?任せてもらえますか?」で済むことなので(笑)

 

一応、役立つ書籍の紹介だけしておきます^^

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.