制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


フェイスブックページとスポットの統合


こんにちは!

 

フェイスブックページを活用されている方も多いと思いますので

スポットとの統合について書き留めておきます。

 

スポットと統合する何がいいかと言いますと、

チェックインされた方のみが使用できるクーポンを設定することができ、

また、今まで何人の方がチェックインしたかも表示させることができます。

 

では手順を記します。

 

フェイスブックページはすでにある、お店を持っているという仮定で書きますね。

 

まずはスポット登録したいお店に行きます。

自分のお店のことですね^^

そして、携帯でフェイスブックを開きチェックインします。

Google Mapを基にデータ登録されている可能性もありますが、

もしなければスポットを追加しましょう。

 

スポットを追加しましたら、

もう携帯にはラ・フランスです。(洋なし→用なし)

 

PCでフェイスブックを開き、

登録したスポットを編集します。

住所やお店の名前はフェイスブックページのものと完全に一致させておきましょう。

 

その後、登録したスポットページへ移動し、

左下にある

「このスポットのオーナーの方」をクリック。

 

オーナー情報を登録します。

1~2日で登録完了します。

(老特完了メールが届く場合と届かない場合があります)

 

登録が完了したら、

フェイスブックページに移動し、

フェイスブックページの編集リソース重複している情報を統合

 

これでフェイスブックページとスポットの登録が完了します^^

 

画像を付けて説明したかったのですが、

結合完了してしまい、面倒くさくなりましたので文字のみで説明しました(笑)

 

参考にしてください^^

 

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.