制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


自分断捨離


想いは思っているだけじゃ伝わらない

想いは強く思わないと伝わらない

ひとはよわい。

経験がないことには抗ってしまう。

初めてのことには身構えてしまう。

当然でしょう。

「したことがない」ことと、「できない」ことは違う。

言い訳を先にして逃げ道を作ってしまう。

したことがないのに、できるけどあえてやらないと口にするのはおかしい。

できないと言っているのと同じ。

それは<できない>のか、<やらない>のか。

頑張る必要なんかなくていい、
ただ、『やれば』いい。

頑張ることを決めなくていい。

頑張ることが目標なの?頑張ることが目的なの?

頑張っているかどうかなんてどうでもいい。

頑張っているのは当たり前。

頑張っているけど結果が出ないなんて・・・

『頑張っているけど』という前置きはいらない。

頑張ることが大事じゃなくて、自分がしたいことを達成することが大事。

頑張ることを決めたってなんのいみもない。

達成する、できるまでやる、失敗が続いてもできようになるまで時間がかかってもやる。

これを決めることが、この覚悟をすることが大事。

新しいことに挑戦する。

それをすることで大切な人が離れて行くのであれば、それは自分自身の今までの行いがすべての原因。

目に見えることしか見ようとしてこなかったせいで、本当の意味を理解できない。
本当の意味があることを深く読み取れない。

すべての言葉には二面性があり、表向きの意味と、裏向きの意味がある。

隠されている意味は?

含んでいる意味は?

人は自分の常識でいきている。

明日、キャッシュでポルシェを買いにいける人は数少ないでしょう。

でも、この世の中にはそれがごく当たり前の常識としてもっている人もいる。

ポルシェ別にいらねーしwって思った人。

本当の意味を読み取れていませんので、ここでさよならしましょう。

続きます。

自分の常識の中でしか物事を理解しようとしない、自分の常識外のことを言われたら頭がシャットダウンする。言葉が入ってこない。

だから、うまくいってないんですよ。

うまくいっている理由はなんなのか?

うまくいっていない理由、うまくいってない根本的な要因は、本質は何なのか?

何かを始める、何かに挑戦する。

そして、何かに気づく。

それは常にベストタイミングでやってくる。

それを逃した人は、チャンスにも見放され、きっかけを失い続ける。

『いま』決めないと。

『いつか』は永遠にやってこない。

『いつ』まで『なに』を待っているの?

本当の自分はもっとやれるんだ。

本気を出せばもっとやれるんだ。

いつまで言い続けて、いつまで思い続けるの?

来年も同じこと言ってるぜ、きっと。

本当の自分は今の状態を作り上げた自分だ。

本気の自分はいつまでも覚悟を決めずにだらだら歩んできた自分だ。

もっといけてない自分を知ればいい。

もっとださい自分を知ればいい。

幻滅すればいい。消えてなくなってしまえと思えばいい。

本当の自分がいけてないださい自分なら、生まれ変わればいい。

人生変えればいい。

自分の夢は自分にしか叶えられない。

自分の道は自分にしか歩めない。

そう、願った素晴らしい夢への道も、
歩きたくなかったでこぼこ道も

自分にしか歩めない。

結果の社会に足を踏み出して
結果がすべてだと口に出すだけで

目に見える結果だけしか見ることができず

目に見えるものしか見てこれず

さむい人生になってしまいましたね。

ださい人間になってしまいましたね、

死にたくなるぐらいおちればいい。

死ねない理由に気づくから。

すべて投げ出したくなるほど追い込めばいい。

投げ出せない理由に気づくから。

全部自分だけで抱えてると思ってんじゃないよ。

自分だけが考えてると思い上がってんじゃないよ。

もう自分一人では抱えきれない状態になってるんだから。

事業を、ビジネスを、自分一人で抱え込んで、自分一人だけでやっていけるとかおもってんじゃねーよ。

かっこわるいところ見せたくないとか、金にならないプライド守ってんじゃないよ。

助けてほしいと

自分一人じゃできないと

言える相手がいるんだから

プライド捨てて

口に出せよ

助けて欲しいと

言えよ

お前の力が必要なんだと

力を貸して欲しいと

言ってあげてくれよ

自分だけが

自分だけで

自分が

自分のせいで

自分の頼りなさが

自分が自分が自分が

そんなに大事な自分なら

もっともっと磨き上げてやれよ

今の自分じゃ成功できないと認められないなら

自分を磨くことも

自分を変えることもできない

いらないものは捨ててしまえ



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 毒づく, 社長のひとりごとコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:毒づく

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.