制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


【閲覧注意】だから稼げないのだよ!


こんばんはー!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は申し訳ないほど休ませていただき、がっつり家族サービスでした(´∇`)

休んで家族や仲間と最高の時間を過ごすために仕事をしているので。。。そのへんはご了承ください。

 

ここ最近、鬱憤がたまっているのでGWが開ける前にすべて吐き出させて頂きます。

ですので、閲覧注意です。

このさきを読むと気分を害する可能性があります。

 

色々と今のままで十分だと感じていらっしゃる方は決して読み進めないでください。

炎上させたくないので。

 

 

 

 

 

 

さて、では始めます。

 

私はコンサルティングを本業としています。

コンサルってなんじゃいーって自分自身も思っているのですが、要は「稼がせる仕事」だと捉えています。基本的には個人の方がクライアントです。

法人のことは専門知識が足りませんので、それは専門外とさせて頂いております。

 

なぜ個人を対象にしているのか?というと、個人の方のモチベーションや気持ち、思いは売上に直結するからです。技術的なことや知識的なことのほうが売上があがらない理由になっていることは少ないです。

 

前置きはここまで。

 

私はコンサルでクライアントによくこういう言葉をかけます。

 

「たくさん失敗しろ」と。

成功者とそうでない方の圧倒的な違いは失敗の数。

失敗すれば必ず成功するわけではありませんが、成功者は多くの失敗を経験しています。

それを経験値にし、糧にし、失敗を失敗で終わらせない努力をしています。

だから、これを読んでいる方はどんな人が失敗するのかを学んでください。

コンサルの経験則によるお話をさせて頂きます。

では参ります。

 

 

・あいさつができない

・お礼がいえない

・ごめんなさいとありがとうの使い方が違う

・声が小さい

・即決即断できない

・言い訳が多い

・他人のせい

・たら、れば連呼

・「とりあえず」、「無理」、「自信がない」が口癖

・見栄をはるポイントがずれている

・プライドをかけるところがずれている

・価値観の押し付けと植え付けの違いがわからない

・価値観がすべて自分

・素直じゃない

・「頑張る」という

 

 

 

頭の中に浮かべているとイライラしてきたのでこのへんでやめます。

 

 

 

 

 

 

うまくいっている人は、うまくいく理由が。

うまくいっていない人には、うまくいかない理由がある。

 

なぜうまくいかないのか?

答えは簡単。

 

うまくいかない方法をとっているか、

あなたが何をやってもうまくいかない人なのかどちらか。

 

 

これはよく言うんですが、集客に困っているサロンの問題は、

集客方法にはありません。

そこではない。

 

よかった時もあるはず。

そのよかった時を維持できていないのが問題なのですよ。

 

 

成果があがらない、数字があがらない。

 

上げる気がないから上がらないの。

決めてないからあがらないの。

 

 

誰かを詰めても変わらない。

自分が変わらないと何も変わらない。

 

 

変わる気がない人間はすぐにわかる。

稼ぐ気がない人はすぐにわかる。

 

人を見る目はあるつもり。

ずーっと「稼がせる」ベースで仕事をしてきていますので。

 

 

人は嘘をつく。

簡単に騙される。

 

一番騙しやすい人間は、いつも一番身近にいる。

自分がいちばん騙しやすいから。

 

頑張ってると口に出せば頑張っている気になる。

 

頑張る必要なんてないし、頑張ることがベースだから数字がでないのに。

 

 

 

うまくいっていない人の相談でいろんな相談を受けます。

いろんな言い訳がでます。

口癖、手癖、目線、全てから伝わってきます。

 

 

頭のなかに答えはない。

心の中にもない。

 

答えなんてない。

だから、答えを求めている時点で、自分はブレているのだよ。

 

 

自分ができていないのに、口に出せない。

これもよく聞くね。

できてから言うことなんて誰にでもできる。

できてない時に口に出すからこそ意味がある。

 

 

自信がない?やる気がないの間違いでしょ?

経験していないことをしていくのに自信がないとかよく口に出せる。意味がわからない。

自分ができると信じて行動するからできるわけ。

できるかどうか考えても答えない。未経験。やるかやらないか。

 
自分のやり方がある。

そのやり方が今の結果でしょう?

今の自分の脳みそから出てきたやり方が今の結果。

いまの自分が間違っているからその結果。結果を見ればそういうことでしょ?

頑張ってるのに?

頑張らなくていいから結果だせよ、と。

過程を認めてもらいたいなら結果をだせよ、と。

 

 

自分の価値が伝わらない。

伝える気ないでしょう?

押し付けてるだけじゃない?本当に伝えたいのなら、相手の脳みそに植えつけないと。

それのテクニックを磨かずに夢語ってもうざいだけ。

 

 

 

お前ごときがなに言ってんだ?

 

いやいや。気分を害する人がいると書いてある。

アスペルガーですか?

 

 

俺ごときがこうして言いたい放題できるのは、俺を信じてついてきてくれているクライアントがいるからだ。

大切なお金を毎月払ってくれる大切なクライアントがいるからだ。

 

値引、割引、集客、売上。

数字にとらわれ、数字に縛られ、数字で縛る人に言われる筋合いもない。

 

 

 

成功するために一番確実な方法はたったひとつ。

自分が成功できる人間になること。

 

そのイメージは自分の空想の中にしかいない。

脳みその中ではなく、心の中でなく、後頭部のちょっと後ろの上の方。

 

自分が描くイメージに間違いも正解もない。

それが正解だと信じ、正解に違いないと決めつけ、それを正解にしていくための努力をするしかない。

 

人って割りと自由なんだよー。

 

 

 

だから、一緒に成功したい人だけよってきてね。

一緒だから意味がある。

 

ほかは残念ながらいらない。

かまってる暇ないから。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 毒づく, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:毒づく

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.