制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


自分のポジションは自分で


おつかれさまですー。

 

この10月は、超アルティメット級に忙しいです。

制作、コンサル、製造、打ち合わせ、OEM開発。

 

絶賛脳みそフル稼働中!

 

 

全然関係ないんですがね、ここ最近、「お金に関する」ドラマや映画を見まくってました。

 

銭ゲバ

122924018063316402861_warai3

 

 

クロサギ

main

 

 

金にきれいも汚いもないわけで。

ただ、犯罪はいけないですよ(キッパリ)。

 

いづれにせよ共通して言えることは、「覚悟」。

目的を果たすために、何を背負って、何を思い、どう覚悟を決めるのか。

 

 

俺らみたいな一般人が、上へ上へ行くことを願うのなら

フツーのことしてたって到底無理。

 

残念ながら、生まれながらにしてポジションってある程度決まってしまってる。

 

金持ちの子どもは金持ちになる。

医者の子どもは医者になる。

じゃぁ、貧乏で育った人は?

やっぱり貧乏になるのか?

 

フェラーリにあこがれる人もいる

フェラーリに乗っている人もいる

フェラーリの整備をする人もいる

フェラーリを売る人もいる

フェラーリを経営する人もいる

フェラーリに投資している人もいる

 

いろんなポジションがある。

このポジションは、自分さえ望めば変えられると思う。

 

望んで、覚悟決めれば。

 

 

ビジネスって人付き合い。

人付き合いって約束。

 

自分一人だけで成功するなんて、俺には考えつかない。

 

ひとりだけ金持ってて遊ぶ相手がいないとか悲しすぎる。

 

覚悟きめなきゃならない。

 

すべてに覚悟を。

 

約束は守る。

人の道は守る。

感謝の気持ちを伝える、形で返す。

 

当たり前のことを当たり前にしていってこそ、土台ができる。

 

 

願うだけじゃできない。

思うだけじゃできない。

 

テレビに出ればすごいのか?

テレビにでてない人のほうがすごい人多いと思う。

 

金持ちって世の中に出ないもん。

 

 

舞台を作ろう。

土台も作ろう。

 

本当にうれしくて泣ける時っていつ?

 

その舞台は?

場所は?

誰と?

何すれば泣ける?

 

小さい世界でしか売れない人間なんていやだね。

なりたくないね。

今は小さくても、必ず牛耳ってやる。

 

 

人生に一発逆転なんてない。断言する。

宝くじでも買ってればいい。

そんな甘くない。

 

でも、起死回生ってのは存在する。

 

起死回生の一手。

起死回生の勝負を手伝える場所にいること。

 

これが俺の目指すポジション。

 

 

自分の人生すべてを賭けられるものって・・・なんですかね?

 

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, コンサル&マネジメント, 賭ける想い, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.