制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


分割払い対応&サイトケアサービス開始


公式からもお知らせで発信しておりますが、ウェブ関連政策費用が最大25回払いの分割払いに対応しました。

 

またサイトの更新・編集をお任せいただけるサイトのケアサービスも開始しました。

 

サイトは出来上がってからがキモになります。

特にここ最近のGoogleの検索結果に、更新頻度やコンテンツ内容が大きく影響しています。

またこれまた特に多いWordPressの不具合にも無償で対応させて頂くプランもご用意しました。

 

2017.1.10までに当社でウェブ関連の制作をさせて頂いたお客さまももちろんご加入いただけます。

全て月末に請求書を送りする形で対応いたします。

 

分割払い導入に至った経緯

逆になぜ今まで分割払いにしなかったのかと言いますと、一言で「リスク」です。
未回収・未払いは、額が大きければもちろん、少額であっても胸が痛くなります。

ですので基本的には全て一括、ご相談に応じて二分割という形を取ってまいりましたが、いいものを作ろうとすればするほど取り扱うサービスの金額は上がり、その結果、自分の首を締めることにもなりました。

お客さまには、小さな金額であろうと都度見積もり、都度支払いのご協力を頂いてきたこと、心より感謝しております。

が、自分が支払う側になるとやはり請求書払いであったり、後払いというのは便利で、時には助かるという・・・。

ですので、基本的には今までと同様とさせて頂きたいのが本心ですが、ご希望されるお客さまには請求書払いや分割払いなどの対応を取らせていただけるよう、提携先を探し、分割払いに対応させて頂くこととなった次第です。

 

保守・管理サービスを開始したのは?

これは一方的に社長の私個人の都合です。こんなことを書くとスタッフに怒られそうですが、私は請求するのが非常に苦手です。支払い遅延、未払いなど、請求するのが嫌いなのです。ですので、そこの線引きを曖昧にしないよう、サービスとさせて頂きました次第です。

WEBサイトの修正自体、修正一つとっても非常にさじ加減が曖昧です。

例えば、テキストの変更ひとつとっても、ページ内に数カ所のテキストコンテンツがあり、そこ全部変えてもらえるのか。
こういう話になってくると○文字○円という計算になってきてしまい、「あーもーやだー」みたいな。
だったら回数とある程度の制限をつけてさせていただこうと。
他にもWordPressのようなクラウド上にデータがあるものは、お客さまが何らかの操作をして不具合が起きることもよくあります。その際、「何もしていないのに」と。よくあります。ええ、本当によくあるんです。
しかしながら、「何もしてないわけがないんですよ」とは言えません。小心者ですので。
だから、WordPressの不具合に対応できるプランも作りました。

同時に、贔屓にしてくださっているお客さまにもっと得になるように、ためになるように、強力なサポートツールになれるように、という思いを込めて「ニコケア」を提供させて頂くことにしました。

できるだけリーズナブルに、わかりやすく表記したつもりですが、もしご不明な点やご質問、ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.