制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


浜松出張でした


こんちゃ。

おつかれっす。

 

毎日毎日暑いですね(;´Д`)

うちは息子が夏休みで、エアコンのついた仕事部屋で横になりながら

「これいけん~」「無理やん~」「怖い~」と言いながらDSでマリオやってます(;´∀`)

さて、先週末に浜松へ出張へ行って来ました。

 

とあるメニューを浜松で広めたという(;´Д`)

売上も年商〇〇円(;´Д`)

 

そこで

1dayサロン経営カウンセリング

をさせて頂きました。

 

サロンへお伺いし、サロンの中を見せていただき、近くのお店でお話。

 

こちらが考え、炙りだした問題点と、サロンオーナー様が現状抱えていらっしゃる問題点をすりあわせ、ひとつひとつの疑問や問題点にお答えしていくという流れで進みました。

 

チラシ20万部を定期的に出しており、チラシからの新規客自体は数値的に落ちているわけではなく、ネットや紹介が減っている、そして単価の問題等、たくさん喋りました^^

 

サロンの規模から考えると、なかなか激しい売上を出しているサロンで・・・

 

それも実際にお会いさせて頂いて納得。

 

コンサルをしていく上でのヒントも得て来ました^^

 

 

どこまでいっても。。。やはり人。

人に始まり人に終わる。

 

 

楽しかった出張でした(´∀`)

 

 

そして、1dayカウンセリング後(17時過ぎ)、のぼさんと待ち合わせてたのですが、合流したのが20時過ぎ(´;ω;`)

 

駅のドトールで充電しながら、健気に待ってました(笑)

 

のぼさんにもたくさんのヒント頂きました(´∀`)

 

 

 

さー!!!

 

でかくなっていくぞ(´∀`)

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.