制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


成功したくて泣けてくる


成功したいと口にするだけで涙があふれた

 

そんな情熱はどこへやら。

 

 

明けても暮れても

寝ても覚めても

毎日毎日

どうすれば成功するのかを考えてた

 

最初なんて何もなかった

 

 

あったのは

夢と希望と 根拠の無い自信だけ

 

 

できないなんていう言葉は頭のなかになかった

 

できるはず

できるに違いない

 

試練があって

壁があって

 

自信を真っ向から壊されることも

自分を真っ向から否定されることも

 

そんなことで弱気になる自分が嫌だった

自分に負けたくなかった

 

 

最近、泣きました?情熱で。

 

 

実は昨日

俺、すっげー泣きました。

 

 

全て投げ出したくなって

もう辞めようかなってまじで思って

 

でも

 

成功したい

 

 

俺のとっての成功ってなんなんだろうって考えてみたら

 

みーんなでいい思いをすることだった

 

 

もちろん家族で

仲間で

 

笑って泣きたい

 

そういう状態に

そういう環境に身を置くことが俺の中での成功だなって

 

 

数字的な話はどうでもいい

 

ぶっちゃけ食えてればそれでいい

 

でも、そういう状況にいる自分なら

きっとこれぐらい稼いでるだろうなーとか

そういうことをイメージするだけでワクワクした

 

 

いくら稼ぎたいとか割りとどうでもいい

いくらほしいとかどうでもいい

そりゃーたくさんあったほうが嬉しいけどね

 

俺がイメージしてる自分の姿になることが目標

そんな自分はこれぐらい稼いでる

そんな自分はこんな風貌で

こんな服装で

こんなオーラで

とかいろいろ。

 

こういう仕事がしたいなんて今まで一度も思ったことがない。

 

ホームページのこと作りたいって思って始めたわけじゃない。

コンサルしたいって始めたわけじゃない。

 

 

ホームページ作れば、ひとの成功に触れられると思った。

コンサルしてれば、ひとの成功に触れられると思った。

 

成功させたいんだ、俺は。

一緒に成功したいんだ、俺は。

 

それがどんな形であろうと構わない。

どの位置で、その立場であろうと構わない。

 

 

お前と笑いたいんだ、俺は。

 

 

今つくろうとしてる株式会社でうまくいって、

あの時から考えると大きくなったよねって笑って泣きたいんだ。

 

スタッフ入れて、立派に育てて

会社にして海外に進出して、現地で酒のんで泣きたいんだ。

 

オリジナルの化粧品作って、

一緒に仕掛けて、昔を思い返して笑いたいんだ。

 

開業当初は、客がいなくてヒィヒィ言ってたのに

今は断らないといけないよね、って笑いたいんだ。

 

 

俺にしかできなんだ、これは。

 

 

自分のこと以上に本気で、あなたたちのこと考えたいんだ。

 

 

そのチャンスをくれたんだ。

 

 

だから、それだけで泣けてくる。

 

それを思うだけで

昨日、涙が止まらなかった。

 

 

自分らしさとか、自分ではよくわからない。

自分のしたいこととか聞かれてもよくわからない。

 

 

あなたたちとどこまでも一緒に突き抜けたい。

一緒に成功の形を作りたい、見たい。

 

 

コンサルして欲しいとかいう言葉はいらない。

ホームページ作って欲しいとかもいらない。

 

 

俺がほしい言葉はただひとつ。

 

 

 

成功するまで付き合って欲しい。

 

 

付き合うよ、もちろん。

 

とことんいくよ。

とことん関わるよ。

 

時には引っ張るよ。

時には背中にドロップキックするよ。

時には精神崩壊するほど詰めるよ。

 

 

誰にでも耐えられるもんじゃない。

 

中途半端な覚悟と中途半端な決断しかしなかった人間は

残念ながら耐えられずに離れて行きました。

 

 

それでも

そんな俺でも

信じて賭けてくれたあなたたち。

 

 

夢の半分は

責任を持って背負います。

 

 

形を変え、姿を変え

大切なひととの成功のためだけを見据えて

人生かけて進んでいこうと思います。

 

 

これが俺だ、俺様だ。

 

 

でっかいでっかい船をつくろう。

みんなで乗っかろう。

 

 

誰も見たことがない景色を

みんなで見たいなって思います。

 

 

成功コンサルとか、集客コンサルとか、売上アップコンサルとか

もうどうでもいいや。

 

コンサルっていう名前は、本物しか使っちゃいけないもの。

知識と経験が豊富で、どんな問題にも対応ができて

人間的にも素晴らしいひとがコンサルタントだと思う。

 

何度考えても

いくら考えても

俺がしていることはコンサルではない。

 

 

俺がしたいことは

 

成功屋さんなんだ。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 成功屋, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:成功屋

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.