制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


思い通りの道を歩くということ。


聞いてください。

届けばいいなと思います。

響けばいいなと思います。

 

 

 

自分の人生を変えるって

 

ピンときませんか?

 

自分の人生は自分で切り開くなんて、マンガや小説、ドラマや英語でよく聞くけど

いつも他人ごとで聞きますよね。

 

自分の人生は「自分でこんな人生だ」って決めつけてね。

 

人は人、周りは周り、そして自分は自分。

 

そんな自分はどんな自分?

 

 

夢を諦めた自分?

自分で自分を否定した自分?

 

自分は頑張ってもこれぐらいだと、自分で限界を決めて、その枠からはみ出すこともなく、周りや自分の親が自分に言ってきた常識を信じて、その常識の枠から飛び出すこともなく、いつも守ってばかりの自分。

 

 

たら・・・れば・・・

 

もし生まれが違ったら・・・もし親が金持ちだったら・・・

 

 

親や環境で価値は決まらない。

外見でも変わらない。

 

 

成功したらいけない理由があるの?

 

そうね、ひがむやつもいつね。

イヤミを言うやつもいるね。

 

 

そりゃー、全員が成功したら社会って成り立たないから。

 

ポジションってのがあるよね。

 

いい車を乗る人もいれば、いい車を売る人も居る、洗車する人もいれば、ガソリンを入れる人もいれば、調子乗っていい車乗って~なんて陰口を言うやつもいる。

 

このポジションは、自分次第でどうにでもなると思わない?

 

業界の有名な人のセミナー受けてれば安心なの?

 

業界の有名な会社の商材扱ってれば安心なの?

 

 

お前が望む安心は、そんな小さくて脆いものなのかい?

 

 

いつかチャンスが来るよ

いつかキッカケがあるよ

いつか王子様が現れる

いつか口コミが広がる

いつか売れる

 

 

 

 

 

いつかは永遠に来ない

 

 

 

 

 

 

いつまで何を待ってても

 

永遠にやってこない

 

 

 

だから、自分の手で掴みに行くしかないのよ。

 

スタート地点が人より後ろかもしれない。

もしかしたらだいぶ後ろかもしれない。

 

チャンスが巡ってくるのが遅いかもしれない。

気づくことに鈍感かもしれない。

 

それがなんだ?

 

 

キッカケをチャンスに変えて掴むことができれば

いつだって追いつける距離だ

 

 

先頭に立ってる奴は何が違うか?

 

覚悟が違うだけだ

 

 

枕でのぼりつめた有名人もいる

人脈でのぼりつめた有名人もいる

 

何もない俺らがいる

 

 

何もないと成功できないって誰がきめたのさ

誰が言ったのさ

 

 

何もなくても成功してやればいいんだ

周りが決めた自分の人生

自分で変えてやればいいんだ

 

 

何のために頭ついてるのよ

もっと自分の人生のこと考えなよ

 

何のために目ついてるのよ

もっと自分のこと見なよ

 

何のために鼻ついてるのよ

チャンス嗅ぎ分けなよ

 

何のために口ついてるのよ

夢語りなよ

 

何のために手ついてるのよ

夢掴みなよ

 

 

 

 

 

子供が小さい

場所がない

お金がない

コネがない

チャンスがない

 

 

 

 

みんな同じだボケ!

 

 

 

 

 

同じ中やってんだ。

 

必死に夢おいかけてんだ。

 

 

 

夢はおいてきた?

 

 

子供のせいにして夢すてたの?

子供が夢語ったらどうするの?

 

 

自分はお前のために夢を捨てたんだよー。頑張りなよーって言うの?

 

 

 

もう終わってるな、それ。

 

 

 

 

 

わかってるけど!なんて言葉はいらない。

 

 

 

 

 

わかってない!

 

 

 

 

 

今の自分の人生は自分のせいだ、お前のせいだ。

 

身の回りに起こる全てのことは自分が原因だ。

 

悪いこともいいことも自分のせいだ。

 

 

 

 

だったら、いいことをいっぱい起こそうって考えにはならないの?

 

 

 

一度きりの人生、自分の夢追いかけてもいいじゃない。

 

犠牲にしない道がきっとある。

何も犠牲にしないで自分がしたいことを叶える道がきっとある。

 

 

 

一生賭けてでも探す価値あるだろうが。

 

 

 

 

目の前の人間も守ってやれず

客との約束ばっかり守ってんじゃねーぞ。

 

 

 

生きたいように生きませんか?

 

わがままではなく、応援されながら。

 

 

応援されないのは本気じゃない証。

ちゃかされるのは本気じゃない証。

 

 

 

人は本気の人の言葉からは目も耳もそむけられないようにできてる。

 

 

 

自分の人生にぐらい本気になれよ。

 

自分の夢ぐらい叶えてみせろよ。

 

 

自分が満足いく人生ぐらい歩んでみせろ。

 

 

 

 

周りのいうことに流されて

周りの人のことを盲目的に信じて

自分の意見も言えず

 

 

それって人間ですか?

 

 

あなた人間ですか?

 

 

 

周りにこう言われた。

陰口言われた。

夢を否定された、笑われた。

 

 

 

自分の人生に影響ない人間のいうことなんざ無視でいい、無視で。

 

 

 

お前の人生変えるのは

お前自身と

俺だ。

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 〇〇の時に読む記事, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:〇〇の時に読む記事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.