制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


売るぞっと


ビジネスでうまくいく、成功させるには

チャンスが全て だと思う。

 

そのチャンスを、何度見過ごしてきただろうか。

 

誰にでも平等にチャンスがあるわけじゃない。

でも、誰にでも平等にチャンスは目の前を通る。

 

チャンスは、掴んでこそ初めてチャンスになり、そのチャンスがきっかけとなる。

 

ノリ気がしないチャンスももちろんそこにある。

 

チャンスを逃す理由は、人ぞれぞれにいろんな理由がある。

主には経済的な理由だったりするけどね。

 

チャンスって、そもそも「金の匂い」だと思う。

金の匂いを嗅ぎつけられる鼻を持つことが、チャンスを見つける近道。

 

チャンスはどこにでも転がっている、と個人的には思っている。

それを金に変えるチカラがないから、チャンスと思えないだけで。

 

金に変えるには、「売る」しかない。

売って売って売りまくるしかない。

 

売るものはたくさん持ってる。

知識、技術、商材、ノウハウ、時間、手間。

 

 

たくさんあるし、みんな必ず持っているでしょう?

売らないで金稼ぎなんてできるわけがない。

 

何を売るかが問題になってくるわけですけども、

なんでもよくない?と思う。

 

売れるものを売って、お客さんの満足は売った後のお話。

 

 

いいことを教えてあげようと思う。

 

あなたという人間がそこにいます。

夢がなければ動きません。情熱がなければ動きません。

それらがなければただのタンパク質と脂肪の塊です。

夢や情熱で動くあなたは、売るべきものをたくさん持っています。

学校で、スクールで、そして今まで生きてきた中で学んだ知識やノウハウ、そして技術を持っています。

数ある中から選び抜いた「きっと効果がでる、満足してもらえる」であろう商材がそこにあります。

 

難しく考えてはいけない。

難しくしているのは、夢や情熱以外の要素。

美学、自己満足、プライド。

 

売ればいいんです。

売るだけなんです。

 

月に100万円?売って稼げばいいんです。

月に1000万?売って稼げばいいんです。

 

お客さんがいない?探しだして捕まえればいいんです。

 

できない理由ばかり口に出して、できる(かもしれない)可能性を潰していっているのは自分自身です。

 

経営?戦術?戦略?集客?広告?

 

いろいろ考えるのはわかりますよ。

 

 

その前に

その前にですよ

 

あなたのかばんの中身を目の前の人にいくらで売れる?

 

売れる人だけが、稼げる仕組み。

売った人だけが、生き残る仕組み。

 

その仕組の中でビジネスってのをやってるんですから。

 

 

 

慈善事業になっていませんか?

「お客さんのため」が強すぎて、取り扱うサービスの価格帯に縛られていませんか?

「売れば」解決、稼げば解決できると思う。

 

 

俺の仕事は集客じゃない。

「売れる人」にすること、「稼げる人」にすること。

それが、俺がやっているコンサルの本質部分。

そこに集客も必要だったりするから、お手伝いしています。

 

 

もっともっともっと単純。

売る人、買う人。

売れる技術、売れる知識、売れる商材があるわけじゃない。売れる人が売っているだけ。

 

あなたが選んで、あなたが身につけたもの。

そんなに価値がないはずないでしょう?

 

だったら売ろうよ。売りまくろうよ。

 

チカラ貸すよ。

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.