制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


わからないこと、わかろうとしないこと


はい、おつかれさまです。

お盆休みを頂き、ご迷惑をおかけした方、大変申し訳ありませんでした。

もう完全復帰です( ´∀`)

a_20120401060008[1]

いきなりなんですが・・・

前提として、わからないことって罪なことではないです。

 

わかっている人がそばにいるならば。

 

わかっている人、理解している人がそばにいるのなら、自分はわかっていないくてもいいんです。

その人がフォローしてくれますから。

 

わかっている人がいない状態でわかろうとしないことが最大の罪。

論外、ありえない。

 

 

大切なことはわかろうとする、理解しようとする過程にある。

何についてもそう。

 

素直な人がいいと経営者の方はよく言います。

これは、素直に理解しようとする、わかろうとするという意味だと思うんですよね。

 

誰かの言葉も、正しく理解しないといけないわけですよね。

接客や人とお付き合いをもつ仕事の人なら当然。

正しく理解することって本当に難しい。

 

でも、正しく理解しようとする中で、自分なりの解釈が生まれ、否定が生まれ、疑問が生まれ、そうやって間違いないと思える解釈が生み出されるわけなんですよ。

 

人から聞いたことをそのまま口にしているエセ人格者とか、

なんの深みもない言葉をほいほい出す経営者とか、

人脈が簡単にできると思って交流会行ってる人とか、

 

交流会を開く本当の意味、行く意味・理由。

正しく理解していますか?

 

自分の行動によって、どんな成果が生まれるのか理解していますか?

 

 

正しく理解しないと利用できない。

正しく解釈しないと攻略できない。

攻略法を見つけたもん勝ちだと・・・

 

 

心底思ったこの数日。

 

 

だから、必死に考えた。

今の考えてる。

試してみないとわからない。でも、試すからには精度をあげてから試したい。

必死に脳みそ使って必死に考えて必死に行動するしかない。

 

昔の自分を思い出した。

悪い意味でもいい意味でも。

もっともっともっともっと。まだまだ足りない。

絶対に攻略してやる。

 

グラフィック超リアル。
フィールドエンドレス。
セーブ機能なし。
レベル不明、ステータス一切不明。
説明書なし。

生きる道って、自分次第でクソゲーにも神ゲーにもなる。

本気で頑張ると必ず倒せる敵。
工夫次第で何倍にもなる経験値。
感情を持った仲間キャラ。
仲間と協力プレイ可能(制限なし)。

エンディングはもれなく「ジ・エンド」だけど、やめたくない神ゲーだと思う。

どんな仲間が出てきて、どんなことを一緒にクリアしていくのか。

楽しみで仕方ないよ~



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.