制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


Googleカレンダーをサイトに埋め込む


今回はグーグルカレンダーをサイトに埋め込む方法です。

方法はとっても簡単ですのでさくさくいきましょう。

 

まずGoogleカレンダーでカレンダーを作成します。

すでに登録されている方はそのままイベントの登録を進めて下さい。

まだの方はちょっとした個人情報を登録し、進めます。

 

完了すると、

カレンダーのメインページに移動します。

 

画面左上あたりの「作成」をクリックするとイベントの作成に移動します。

 

情報を登録して、一番上の保存です。

 

すると登録が完了。

 

イベントを新規登録するときはこの流れです。

 

 

 

ではさてさて、

サイトの表示する方法です^^

 

マイカレンダー右の三角をクリックすると

・新しいカレンダーを作成

・設定

 

上記2つが表示されるはずです。

「設定」をクリックすると設定画面に移動します。

 

上記画像の赤枠内をクリックすると

サイトやブログに表示させるためのタグを表示してくれます。

 

上記赤枠内をコピーし、

任意の場所に貼りつければ、挿入完了。

又、上記赤枠内すぐ上の「色やサイズなどをカスタマイズします」をクリックすれば可憐だお表示のカスタマイズが可能です。

 

 

Google Calendar表示例



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.