制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


10年の月日


10年前、2004年頃かな

 

あの頃の自分がいつまでたっても頭から離れない

あの頃の自分からいつまでたっても離れられない

 

あの頃とは違う

売っているものも

手にしているものも

 

環境もお金も

きっと自分自身も。。。

 

あの頃から10年の月日をかけて磨き

作り上げてきた人間は

どんな人間になっているのだろう

 

 

それを確かめたくて

あの頃の自分から離れたくて

目標を定め決意をした

 

 

何もかもが違う中で

 

いつまでたっても変わらないのは

「価値観」のような気がする

 

 

この10年で

どう変わったのか

何が成長したのか

何がダメになったのか

 

しっかり挑戦して

真っ向から

真摯に自分自身を受け止めたい

 

 

 

 

食えないときもあった

 

妻に渡す金が、渡すべきじゃないお金だったこともあった

 

子供の寝顔を見て涙がとまらないこともあった

 

 

頑張るだけじゃなんともならないことは知ってる

覚悟の意味も知ってる

決断の意味も知ってる

本気がどんなものか知ってる

 

知ってる知ってる知ってる知ってる・・・

 

 

自分が自分に教えたものだから

 

 

 

過去は変えられない

 

でも

捉え方を変えることはできる

 

俺は捉え方を変えたい

向き合い方を変えたい

 

過去と向き合うことが

過去の自分がどうやって何をしたのか

 

 

あの頃の気持ちを

あの頃の本気を

あの頃のぶっ飛んだ神経を

 

今、俺は欲してる

 

 

カルティ○の財布だった

たくさん入れるためにマチが大きいのを買った

ボタンもホックもない

小銭をいれるところもない

札入れ

100万ぐらいは余裕で入る財布

その財布がしまらなくて輪ゴムで止めてたっけ

 

 

ドン・○ホーテ行って

当時一緒にいたやつらに魅せつけるために

時計売り場に行って

「ここからここまでください」なんて言ったね

 

 

大阪のヴィト○に行って

「その棚のバッグ全部」ってのも言ったね

 

 

財布の中身が100万切ると妙に不安になってたっけな

 

 

すかい○ーくで仕事してて

24時間たってしまって強制的に会計させられて店追い出されたな

 

 

その後、サン○ルクに行ってコーヒーカップ持った瞬間に意識が飛んだこともあったな

 

 

コーヒーの青○で怖そうなおっさんに捕まったこともあったな

 

 

 

今のままじゃ

過去の栄光になる

このままじゃ

ただの思い出になる

 

 

 

塗り替えてやる

ぶっ壊してやる

 

 

 

どうしても消せない台詞がある

 

言ってはいけない台詞を親に言い放ったことがある

 

 

消せない台詞

 

でも

上書きはきっとできると思うの

 

 

 

 

今しか

今だから

今なら

 

俺にしか

俺だから

俺なら

 

 

 

やればできる!



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:雑記

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.