制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


自戒。気合入れるため。


 

自分に向けてのブログ。

 

稼がないということは罪だと思うんです。

上にあがれるのは世の中の5%だけ。

他の95%はどうなるのか。

普通に暮らします。

95%のうち30%は普通以下。

 

普通の基準なんて知りません。

普通に稼ぐって言葉もよくわかりません。

 

 

お金がなくて困ったこともありました。

経験しました。

お金がなくて困っている人もみました。

たくさん。

 

はっきり言う。

稼がないことは罪。

間違いなく罪。

 

俺は高卒です。

大学出てません。

だから、普通に暮らせば普通の生活だと思います。

でも普通が嫌だから起業した。

 

普通じゃない人に憧れて、上を願った。

 

最近、自分がぶったるんでるなーって思った。

ほんとたるんでる。さぼってる。逃げてる、終わってる。

 

昔は微塵もなかった、想いを発信することに対して周りの目を気にしてたりしてた。

 

ふと、自分の昔のブログを読みました。

 

たった3年前とこんなにも違うのかと。

正直幻滅してた。

今は勢いもないし、かっこよくもない。

 

もうなりふりかまっていられないとやっと気づけた。

いつの間にかえらいひとぶってみたり、かっこつけてみたり。

 

金の使い方も知らないのに金を使ってみたり。

 

 

 

もーーだめだ。もー嫌だ。

 

 

立場なんて関係ねえ。

学歴だって関係ねえ。

 

そういう世界で生きると決めたのは自分で、

そこで絶対に勝ち抜くと決めたのも自分で

 

それを応援してくれる人たちがいて

 

そこにただ甘えてただけだと知った。

 

 

初めて起業すると口に出した時の

反対覚悟の気持ち忘れてた。

 

 

 

ちょっとサボりすぎてるな。

 

今月残り20日。

この20日で1000万追ってみようと思うんだ。

何で作るかなんて知らない、でも今考える。

5万円のものなら200個。

ひとり2つ買っていただけるなら100人。

 

この20日で300人に声をかけて、確率をあげていくしなかい。

 

 

今まで、コンサルタントして、クライアントの数字を追うことばかりしてきました。

そして、そこに自分の数字を重ねることももちろんありました。

 

が、もうそこに逃げてる場合じゃない。

 

俺も自分の数字を追う。

そして、一緒に追ってくれる仲間を増やす。

 

それは会社組織としてももちろん、販売組織としても。

 

コンサルしてる時もよく言ってたけど、組みたい人は一緒に泣きたい人。

泣けない人とは組みたくない。

一緒に「やりきったな」って涙したい。

そのために必死にやってきた。

 

今度は、俺と一緒に泣いてくれる人を集めたい。

 

 

稼がせたい。

成功させたい。

人生変えたい。

 

一緒に泣きたい。

 

 

 

 

 

最近、マジ泣きした?

してないだろ?

 

悔し泣きは?

嬉し泣きは?

 

 

感動した?

 

 

 

 

もう誰がどう思うとかどうでもいいや。

理屈なんていらねーや。

道徳とか倫理とかよくわからん。

 

迷惑をかけるかもしれない。

 

でも今だけは本気で動かさせて頂きたい。

 

 

もう決めた。

 

 

今、一緒にいる人達と

 

そしてこれから出会っていく仲間たちと

 

泣いて泣いて

 

人生変えていく。

 

 

 

俺も自分の人生を変える。

 

あなたの人生も変える。

 

お前の人生も変える。

 

 

 

人生変えるための涙を流してくれる人と出会いたい。

 

 

何か共感してくだされば、連絡いただければ嬉しいです。

 

のみいこー!でもいい。

会いたいー!でもいい。

 

 

もう今の自分の人生と

自分の環境と

同じ結果に飽きている方、

俺と一緒に泣きましょう。

 

泣くのはできれば今月末がいい。

 

フェイスブック

メール

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, サロンビジネスについて, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.