制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


儲けるも選択、儲けないも選択


あ、おつかれさまです。

 

どうすれば儲かるかなーなんて毎日よく考えてるんですが、儲かることをしないと儲からないのって当たり前なんですよね。

一回1000円のサービスを提供するとして、儲かるか儲からないかは理屈上では想像がつく。

やってみなくちゃわからない、という思考放棄は無し。

 

1回1000円のサービスを一日あたり50回提供して50000円。

それが一ヶ月に25日として、125万。

一日あたり50回、それを25日。物理的に考えて可能かどうか。

 

そもそも、月にいくら儲けたいのか?

この前提を忘れてましたねw

 

月に100万の売り上げって考えると、これは至って簡単。

今の自分で月に100万の売り上げを叩けるサービスを提供すればいいだけのこと。

これがしたい!自分にはこれしかない!と思ってこだわるなら、したいことで何をどうすれば月に100万の売り上げを叩けるのか考える。

 

今日はこうだった、明日はこうだ。

この積み重ねが一ヶ月になり、一年になり・・・その日暮らし思考のまま一年が過ぎる。

 

儲からないサービスを選択したのは自分で、

儲からないやり方を選択したのも自分なわけなんですね。

 

儲けるというのも選択でき、儲けないというのも選択できる。

 

つまり、自分の売り上げは自分の選択。

 

月に30万ほどなら、その数字が自分の選択。

 

売り上げが30万しかないのではなく、30万円の売り上げを自分が好んで選択しているということ。

 

Facebookに投稿している暇があるのなら、店の前を通る人ひとりにでも声をかければいいのに。

 

Facebookは良くも悪くも便利。

有益な情報を流してくれる人もいるし、面白い投稿をシェアしてくれている人もいる。

気になるあの人の動向をチェックすることもでき、自分はまだ大丈夫だと慰めることもできる。

 

SNSが日本で流行るのは、他人を自分よりも下に格付けし、安心感を得られるからだと思う。

SNSでは、無料で安心感を買うことができる。

また、あんなこと言ってるわ。懲りないね。 とかとか。

 

自分が自分より下に格付けした人に、無意識に固執し、意味不明な依存に陥る。

そんな人が、そもそも儲けることと儲けないことを選択しているはずもない。

 

本当に有益な情報、本当に価値がある情報は、まず間違いなく流れない。

 

本音と建前、ネット上には建前しか出てこない。

当然のことなのですが。

だから、建前に対し建前でコメントをし、さらに建前が続く。

 

本当のことを言える場所がどんどん少なくなる。

 

月に100万あったらいいな、じゃなく

どうやって100万手にするか真剣に考えなはれ。

 

 

こんなブログ見てる場合じゃないっすよw

 

 

あなたの選択、間違ってないですか?

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.