制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


以前にお伝えした「セミナーみたいなやつ」の概要


こんちは。

「セミナーみたいなやつ」をずっとしようと考えてて、それがようやくまとまったのでこちらに記しておきます。

 

注意事項

■ブログセミナーや◯◯勉強会といった類の「勉強になる」セミナーではありません。
■思いつきでしゃべります(内容は、当時の天気と体調とモチベーションにより変動)
■接点のない方のご参加はご遠慮ください。
■専門分野、専門知識に関するお話はいたしません。

 

いきなり注意事項でした(笑)

 

基本的に、SEOがどうとか、コンサルがどうとか、経営がどうとかの話はしません。

そういうのは、本を読んだり専門家に聞いたり、ネットでググってください。

 

「稼ぐ」ということに対しての考え方、頭の使い方、イメージの仕方というヒジョーに曖昧なお話になるかと思います。

時間的には2~3時間、セミナーみたいなやつで脳みそを開いてもらえるようにしたいと思っております。

 

日時は7月某日。(まだ決まってませんw)

場所は神戸で考えています。

 

【こんな話を聞きたい】というリクエストがあれば、前向きに検討します。

 

 

 

人はいつも自分で自分の蓋をします。

自分でいつも限界を決めます。

そして、自分の常識の中で物事を捉えます。

 

自分の常識の中には、実は何もなかったりするわけです。

 

今の自分、そして今の環境に100%満足していないのなら、現状維持するための常識を破壊する必要があります。

破壊する歩法は人それぞれです。

無理やり破壊する、捨てる、逃げ道を断つ、様々です。

それができてきていないから、今の現状があるわけですね。

 

稼ぐことに否定的な人もいると思います。

煩悩だとか、欲望だとか、そういうのは不要だと悟られている方もいらっしゃると思います。

 

残念ながら、俺はまだ悟っていないし、悟りの境地にたどり着きたいとはまだ思えない。

 

1億でも買えないものを知りたい。

1億でも買えないものは、手元に一億ないと知ることができない。

 

カネカネ汚いと言われても、カネがないと生きられないのが現状。

住んでるだけでかかる税金、水、電気、ガス、食べ物、全てにカネがかかる。

 

最低限で済ませたとしてもカネがかかる。

かといって、最低限では嫌だという見栄もプライドもある。

 

自分に正直になってみたとき

足りないものはほとんどお金でまかなえたりする。

困ったことの9割ぐらいはお金があれば解決したりする。

 

 

金儲けの方法なんて山ほどあるし、

その人が何して儲けるかは判断すればいいと思うけど

「儲ける」と決めて、覚悟を決めて、行動する部分が、圧倒的に足りない人が多い。

 

できている人にはさらなるモチベーション・アップを、

できていない人には気づきを、

そして、自分の人生を変える決断に触れられる「セミナーみたいなやつ」にしたいなーと思ってます。

 

参加費は3000円程度。

 

セミナーみたいなやつが終わった後は、「懇親会みたいなやつ」をして酒を交えてお話したいと思っております(´∀`)

 

自分にまだ可能性を感じているけど、100%その可能性に賭けられない、という方にはおすすめのセミナーみたいなやつになるかと思われます。

 

ではこのこのへんで、ごきげんよう。

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.