制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


ホームページ制作について


ホームページ制作といっても

今は様々な形態での契約があるようです。

 

通常・・・ホームページを制作→納品→修正・追加ごとに請求

(縛り無)

レンタル形式・・・ホームページを制作→上位表示の対策、自分で管理・変更ができるシステム(CMS等)→月々の管理費(月々5000円程度~)

(縛り有)

成果報酬形式・・・ホームページを制作→問い合わせや上位表示の成果に応じて課金

(縛り・・・??)

 

ホームページは持っていて当たり前となっていますが、

各社「集客」であったり、「上位表示」であったり、「管理のしやすさ」を売りにしているようです。

 

率直な意見ですが、

同じぐらいの価格帯であればどこに頼んでもそれほど変わりはないと思います。

 

制作者によって、センスや得意な分野、特徴・クセなどがやっぱりあります。

 

ホームページを制作する際は、

求めているものを提供してくれる予感のするところに頼むのが一番良いかと思います。

 

 

もしくは、自作・・・ですね^^



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.