制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


ディレクトリ登録


「ディレクトリ登録」というものはご存知ですか?

 

SEOの基本ともいえる「ディレクトリ登録」についてご紹介します。

※SEO=Yahooやグーグルなどの検索時に上位に表示させる対策

 

ディレクトリ登録とは、サイトの内容に合わせて検索エンジンのディレクトリ (カテゴリ)に登録することです。

しかし、大手ディレクトリは検索エンジン自体の質に関わるため、厳しい審査を通過しなくては掲載されません。

ですが、ディレクトリ登録サービスを利用することで、 大手ポータルサイトなどからの「アクセスアップ」と 「良質な被リンクと数」を確保することができます。

 

ディレクトリ登録をするメリット

ディレクトリ登録サービスを利用することで、 大手ポータルサイトなどからの「アクセスアップ」と 「良質な被リンクと数」を確保することができます。

サイトへの訪問数UP
複数の大手有名ポータルサイトへ掲載されますので、サイトへの訪問者数が増えるだけでなく、サイトの認知度、信頼性UPにもつながります。
SEO対策効果
掲載される大手ポータルサイトはどれも認知度の高い有料サイトです。そのため、高い被リンク効果が得られ、SEO対策の効果が期待できます。
費用対効果
費用は初回のみです。審査を一度通過すれば、半永久的に掲載されるため費用対効果はかなり高いです。

 

ディレクトリ登録を一口に言いましても、

様々な種類があります。

 

■yahoo!カテゴリ

■Jエントリー

■Xレコメンド

■e-まちたうん

 

等々・・・

 

 

単純に上位表示を目指すのであれば、

登録するのは相当効果的です。

また、安定したアクセスも見込めます。

 

ホームページの露出や上位表示対策に大きな効果があり、商用のホームページを運営するのであれば、

登録は必須と言ってもいいと思います。

 

>>a-ngbのディレクトリ登録

a-ngbは正規代理店です。安心してお問い合わせください^^



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.