制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


アメブロからの引越方法


fc2からワードプレスへ移行する方法です。

まず、ブログ管理画面よりデータのバックアップをします。

容量にもよりますが、記事全てをバックアップを選択します。

容量的にNGなようなら年度別でひとつずつダウンロードしてください。

 

ダウンロードしたら。。。

次はワードプレス用に記事を全て修正します。

カテゴリは多分、そのまま反映されます。

大事なのは画像のURLですね。

http://~~~~ファイル名.jpgとなっている部分を

http://~~~/wp-content/uploads/に変更する必要があります。

ワードプレス側は、ffftp等を使って自由にフォルダを作ってそこに当てこめばいいと思います。

そしてワードプレスにインポートします。

※設定→その他の設定「アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダに整理」のチェックをはずしておいてください。
管理→インポート→「Movable Type もしくは Typepad」を選択し、わ~ソプレス用に修正した「~~~.txt」をアップロードします。

記事はこれでUPされますが、画像は別でUPする必要があります。

記事作成画面より、全ての画像を一気にUPしましょう。

コメントなども全てそのまま引越しできます。

 

お試しください^^



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: PC、WEB小ネタ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:PC、WEB小ネタ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.