" />
制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


新年度から中身のないチラ裏記事です


こんにちはー!ブログを更新しなさすぎなので内容も決まってないですがつらつらと書いていきたいと思います。

 

子どもたちが一昨年の夏前から始めたバドミントン。

最初はダイエットになればいいな、ぐらいのつもりでした。長男デブってたので。

そんな流れで続けて、去年の春の大会、引くぐらいぼっこぼこに負けました。長男も長女も。

それから弱いながらも遠征に参加させてもらえるようになり、火がついたのですよ。

 

親にできることって応援しかないわけで、その応援も人によって様々で。

頑張りを褒める、付きそう、送り迎え、色々あるんですけど、私は「共に進む」という応援を選択しました。

仕事があるから、家のことがあるから、やらない理由はあげればキリがないですけど、そういう協力・応援も含めて子供にとっては環境だと思ったんです。

迷ったときは「前に進め」と教えてきました。前進する方を選べ!と。

前に進もうとしている我が子の枷にはもちろんなりたくないし、なる気もありません。

全ての可能性を否定せず、可能な限り全ての選択肢を削らずに、共に進もうと決めました。

 

したいと思うことはさせてあげたい。そのためには、時間もお金も、他にもいろんなものを費やす必要がありました。

自分のしたいことを我慢することももちろん。

 

あれ?自分ってこんなにドMだったかなと思うほどに。

 

今は弱くても、強くなれるまでやれば強くなれる。

できるまでやればできるようになる。

 

言い続けてきた言葉を我が子に投げる日がくるとは…と。

 

ごめん、仕事があるから…こう言わないでいいように今の環境を選び、

ごめん、お金がないから…こう言わないでいいように今の環境を選びました。

 

◯◯くんのお父さんは時間に融通がきくからなどと言われたりしますけど、一日24時間なのはみんな平等に同じで、もっというとみんなと同じように仕事もして、時間も削ってるわけなんですよ。

仕事を早く切り上げられる環境にいるんじゃなくて、仕事を早く切り上げているだけなんです。

そのために、しなければならない決断もしましたし、決意もしましたし、覚悟も決めました。

 

息子は今年6年生。小学校最後のバドミントンになります。

 

言い訳不要、現状無視。強いとか弱いとかそーゆーのも関係ない。

子どもたちが前に進むのなら、とことん一緒に進んでいこうと思います。

だから稼がねばなりませんし、時間も作らねばなりません。

 

 

夢見てんじゃねえよ、こんな言葉を我が子にかけないでいられる今までの自分を誇れます。

子供の夢を邪魔しない親でいられることに感謝です。

子供の可能性をなくさないでいられること、してあげすぎ感満載な環境を作れたこと、お客様のおかげですし、お付き合いをしてくださっている皆々様のおかげのほかなりません。

 

お気づきのようですが、わたしは今我が子達に全力投球で、全てのエネルギーを子どもたちに注いでいると行っても過言ではありません。

仕事も平日そうそうに切り上げ、土日祝はお休みを頂いている始末。

 

仕事に穴はあけません。納期はきっちり守ります。

 

両立は大変とわかっていますが、今しかできないこと。

 

これからもしっかりと邁進し、精進していきたいと思います。

 

新年度を迎えますが、これからもニコ株式会社を何卒よろしくお願いいたします。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:雑記

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.