制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


行きたくなるサロンブログの紹介


ブログで紹介させて頂ける許可をもらいましたので、満を持して紹介いたします。

 

浜松にあるダイエットサロン BEAUTY STORY さんのブログです。

WEBコンサルでお付き合いさせて頂いております。

 

サロンブログといえば?のアメブロではありません。

地域ブログです。地域の方にみてもらう、来てもらうために運営しているわけですし。

 

トップページには写真がズラリ。

capture-20140701-111822

 

記事にもスタッフの笑顔満載の写真が。

 

ホームページにお金をかけられないからブログで・・・という言葉をよく聞きますが、残念ながらホームページがないとブログの効果って最大限発揮できません。

ブログは、ホームページではどうしても表現しきれない「ひと」「雰囲気」を補填するところ。

ホームページを見て気になって、ブログを見る、ブログを見て「こんなスタッフさんがいるところなら行ってみたいなー」となる→ホームページに戻る→予約

 

こういう流れがWEB上の動きとして自然です。

いつも違う情報が掲載されているのはブログとしてはいいのですが、ホームページ代わりとしては致命的。

 

 

だからメニューバーをつけてるんですって言葉が返ってきそうなのですが、

メニューバーをつけていることと、ホームページの代わりになるかどうかは別物。

 

ブログの運営担当の方に聞いてみたところ、

ブログを見ると、来店したくなるようで、今年も新規さんたくさんで、売上も順調です。
ブログで一番頑張ってるのは、笑顔です。以外にこれが難しいんですよね。かなり顔頑張って笑顔作ってるですよ。
可愛さより、人の良さを伝える笑顔に力入れてます。
おかげで、来店理由のアンケートには、スタッフの人が親しみやすそうだったので来店したという理由が多いです。

 

だそうです。

 

そうなんです。

ひとの良さ、なんです。

 

このブログには、技術がどうとかそういったことは書かれていません。

 

スタッフの人柄があり、どんな人なのか、どんな雰囲気なのか、

行ってみたいと思ってもらえるのか、ここなんですね。

 

自分の技術ばかり書いてるジコマンブログとは大違いなわけです。

 

ちなみに、ホームページでは、

「浜松 ダイエット」 「浜松 耳つぼ」等、ビッグキーワードで総じて一位。(ヤフー、Google)

 

ホームページ→ブログ→ホームページというWEBの流れが非常にうまくいっている例ですね。

もちろん、折込チラシ等を織り交ぜて、アナログからWEBへのアクセスも稼いでいます。

 

 

これはアメブロコンサルにどぷりハマって抜け出せないサロンの方にぜひとも見てもらいたいサロンブログです。

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.