制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


恥をかかないための最低限のホームページ制作の実情


こんにちは。

今日もホームページをいじいじしてました。

 

今日は、ホームページを作るにあたって、欠かせないものをお伝えしたいと思います(`・ω・´)

 

何がいるか?

 

原稿!

当然です!作り手は最初は何も知りません。サービス内容、メニュー、料金、場所、お店(会社)のこと、電話番号、メールアドレス等など。
知らないままでは作れません。
せめてお店の名前(会社名)ぐらいは教えて欲しいですね!

 

はい次!

 

画像素材!

お店(サロン)の外観、内観、社員・スタッフの写真、サービスの写真、見せたいもの、見てもらいたいもの、たくさん必要です。
この記事から取ってくださいも大いにありですが、
できれば直接送ってほしいものです!

 

んで次!

 

コミュニケーション能力!

全国に対応しておりますので、メール、チャット、電話のやりとりだけで制作を進める場合が多いです。ですので、「伝えていただく」必要があります。わかっている前提でお話されるとちょっと困ります。
このブログの記事に書いてますのでーと言われても困ります。
直接伝えてほしいものですね!

 

はい次!

 

ホームページをどう使うのか!

これからホームページをどのようにしていくのか教えてもらいたいです!
わからなければ、ホームページをどう活用すればいいのか聞いてください!お答えします。
なぜホームページをつくろうと思ったのかなどお話していただけると、こちらも提案内容がおぼろげに見えてきます。
わからないことはわからないで構いませんが、わからないばかりでは困りますよ!

 

次!

 

どう見せるのか!

ホームページで、サービスを、お店を会社をどのように見せたいのか!
これは作っていく上で、デザイン面、構成、対策、全てに繋がる部分ですので、これはぜひとも聞いておきたい。
今のサービスをどう打ち出すのか、そのためにはどう見せればいいのか、という部分は提案します!
わからない!というのはやめてください!
どう打ち出せばいいのかわからない場合は、冷静になってお話してください。
もっと掘り下げてお話する必要があります。

 

次!

 

WEBの知識は一旦おいておいてください!

SEO対策が気になること、よくわかります!
LPO、SEM、Google対策、気になるのよくわかります!

が!が!がががが!!!しかし!

それは一旦おいておいてください。

作ることと、対策することは別物。
もちろん、対策して効果が出やすいように作ります。
見られること、見られるようにすること、アクセスを集めること、これももちろん大事なのですが、
何のホームページかわからなければ、いくら対策しても無駄になります。

対策は、対策費用を頂いてしっかりと行いますので、まずは最高のものをつくり上げることにシフトしてください。

 

 

 

 

最後に!

 

 

 

 

専門知識があってもなくても

うちで作ったサイトでもそうでなくても

他で対策していても

 

わからないことがあればいつでもご相談ください( ^,_ゝ^)ニコッ

もしくは、info@a-ngb.jpまで(`・ω・´)

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.