制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


そろそろA-ngbは何屋さんなのかについて一言いっとくか


こんにちは。

最近いろんなことでバタバタしているわたしです。

 

わたしはA-ngbというところの代表をしているものなのです。

 

よく何屋さん?って聞かれるんですが、面倒くさいから大体の場合は「ホームページ屋さん」と言います。

だから、ほとんどの方の認識はWEB屋さんというイメージはないのでしょうか。

 

A-ngbは、
販促物の制作を請け負う「Atelier A-ngb」と、
コンサルティング等を請け負う「office A-ngb」とでできています。

わたしのメインはofficeの業務。

 

ホームページ、ブログ、紙媒体(チラシ、名刺)、などは基本Atelierが企画構想を担当します。

もちろん、わたしも加わります。ディレクター的な感じで携わっております。

 

officeはコンサルティング等・・・、なのですが、基本的には「なんでも屋さん」です。

 

法律のことを聞かれれば弁護士さん紹介します。

税金のことを聞かれれば税理士さんを紹介します。

雇用のことを聞かれれば社労士さんを紹介します。

商品開発について相談を受ければ、提案しつつ、開発製造会社と連携をとって進めます。

売上UPについて相談を受ければ、売上UPの方法を講じます。

集客について相談を受ければ、集客についてアドバイスします。

SEO対策について相談を受ければ、SEO対策します。

ある商品があり、ネットで一番安いやつ探してと言われれば意地でも探します。

パソコンが壊れたーと言われれば直します。

エクセルわからん!と言われれば教えにいきます。

 

どう声かけていいのかわからない、どう相談すればいいのかわからないということもよく言われます。

 

独断と偏見でできているわたしに声をかけるのは至難の業かもしれませんねwww

 

ネットで見えている面って、マイナス面ばかりだらけ。

よく言われる井上大輔像。

好き嫌いが激しい、女性を女性と思っていない、見た目で判断する、「こいつ!」と思わないと動かない、不平等、偏見が激しい、差別する、ドS、毒舌

こんな感じでしょうか?

 

うわー・・・これはひどい。

同じ人間とはとてもじゃないけど思えませんね。

 

でも、永くお付き合いしているひとは、こんなマイナスだらけの人間なのに、

それ以上の何かを見てくれているんですね。

 

ありがたい限りです。

 

普通、何かを一緒にする時は、同じゴールを見ます。

そして、共に歩みます。

 

でも、俺のゴールと、お客さんのゴールは基本的に違う。

 

俺のゴールは、お客さんのスタートなんです。

お客さんをスタート地点に立たせることがひとつのゴール。スタート地点に一緒に立ちたい。

 

スタートすれば、ゴールを目指す。

その課程で、いくつもゴールが出てくる。

いくつもハードルや壁が現れる。

そのたびに、スタートがある。

そのスタート地点に一緒に立ちたい。

 

ゴールはみんな聞きますよね。

何が目標?何がゴール?

 

でも、スタートもしていない人がほとんどだったりする。

スタート地点を自分で決められていない人がほとんどだったりする。

 

起業がスタート、そして、そこからいろんなスタートがある。

区切りがある。

 

そのスタートに一緒にたつためになら

そして、たどり着いたゴール地点で「スタートしよかw」と言いたい(笑)

 

 

そして、

いつものように話がそれます。

 

 

A-ngbは何屋さんか。

それは、お客さんによって常に変化します。

いつも同じではありません。

うちのサービスは製品じゃないし、既成品じゃない。

だから、いつも同じクオリティで、同じものを求めてくるお客さんなんて誰一人いない。

 

全てが違う。

だって、人がすでに違うんだから。

 

何に困っているのか?

何を迷っているのか?

何が問題か?

本当に困っているのはそこなのか?

本当に迷っているのはそこなのか?

本当の問題は?

 

全て答えが違います。

 

万人に当てはまる答えなんてありません。

 

だから、何でも屋さんでいいと思っています。

もちろん、サービスとしては用意しています。

ホームページ制作、ブログ、名刺、チラシ、DM、ショップカード、ロゴ、イラスト、ノベルティ、写真撮影

コンサルティング、マネジメント、WEBコンサル、セカンドオピニオン、一日コンサル

商材も扱ってる

oem開発、オリジナル商材の開発も。

化粧品、美容液、クリーム、洗顔、シャンプー、サプリ、ドリンク系、だいたいのものはいけます。

 

 

関わることで、一緒にスタートできればいいなと思っています。

 

 

A-ngbが何屋さんかというのは少しでも伝わりましたでしょうか?

入り口はなんでもいいんです。

出口はどうせ決まってますから^^

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

そろそろA-ngbは何屋さんなのかについて一言いっとくか への1件のコメント

  1. ピンバック:いますぐA-ngbがどうやってここまで来たか見てみろwwwww  | サロンのコンサル、マネジメント、時々毒

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.