制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


生きるために食うのか、食うために生きるのか


夢を語らない人間に魅力はない

 

目に輝きがない人間に魅力はない

 

 

人の夢を否定する奴に魅力はない

 

 

 

見てるところがおかしいと思うのよ。

 

 

見た目不潔な人間が何やったって不潔なわけ

 

 

技術や知識ばっかり学んで、

他の人間の清潔さ学ばないとかもう論外すぎて

 

何見てんだって話。

 

 

いくら技術や知識があっても

売る術を持っていない人間は何も売れないわけ

 

売る努力をしないとどんな良い物もってても意味ないわけ

 

 

この前、美容院に行ったんです。

 

カットは別にうまくもない、

話も別に弾まない、

何よりスタイリストの見た目が不潔。

 

 

服が汚いとか、ひげが汚いとかじゃないのよ。

 

喋り方、雰囲気、オーラ、臭い、あいづち、話の聞き方、

全てが不快で不潔だった。

 

どんなに安くても、どんなに技術があったとしても、

まず間違いなく二度と行かない。

 

ネットで調べたら悪い口コミばかりだった。

 

二度と行かないと誓った美容院でしたね。

 

 

人間の印象は3秒で決まる。

そして3秒で得た印象は約3ヶ月残ると言われてます。

 

最低3ヶ月は不潔なスタイリストの印象。

 

何のために仕事してるんでしょう?

 

食うため?

生きるため?

 

夢のため?

想いのため?

 

 

稼げる稼げないは、仕事をする上でもっとも気にしないといけないところ。

 

でも、金じゃないところってやっぱあるのよ。

 

 

夢で稼げないなら、俺は夢で稼ぐ。

想いで稼げないのなら、俺は夢で稼ぐ。

 

そして批判してきた奴らがこぞってこういう日を待ち詫びている。

 

 

「お前ならできると思ってた」ってね。

 

 

何もしてくれない人間のいうことなんて聞く必要ない。

何もしてくれない人間の批判に耳を傾ける必要ないんてない。

何もしてくれない人間と一緒にいる必要なんてない。

一緒にいるだけで影響を与えてくれる人もいる。

話しているだけで刺激をくれる人もいる。

 

 

 

出会いと環境、そして付き合う人で人生は変わってくる。

 

 

 

箸の持ち方で環境がわかる

喋り方で環境がわかる

観点と視点で環境がわかる

 

 

いつだって容赦なく測られている世の中で

そういうところも見てない人は

自営業なんてしちゃいかんと思う。

 

 

 

自分が思っていることと、ひとが思っていることは違う。

どう思われるかじゃなく、どう思うかだって言ってきた。

 

それは、ある程度のことができている前提のお話。

 

 

このへんでおーしまいっ

 

 

 

夏休み、仕事になっておりませんで、死にそうです(´;ω;`)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.