制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


本当は「売上」「集客」なんてどうでもいい


こんちわ。

 

コンサルタントに求めるものって、「売上アップ」とか「集客方法」とか。

そういうのがなんとなく一般的な感じで考えている人って多いと思います。

 

正しいコンサルとは!

っていう話がしたいんじゃないです。

 

 

 

俺としては売上とか集客とかどうでもいい。

 

稼げる人間にさえなれば、売上は必ず上がる。集客は必ずできる。

 

誰にでもできる方法で成果はあがる。

誰にでも思いつく方法で結果は出せる。

 

じゃあ、なんで成果が出る人と出ない人、結果が出る人と出ない人がいるんだろうか。

 

 

それは、自分自身に問題がある。

 

結果を出せていない人には、ちゃんと理由がある。

結果を出せていない人を見ればちゃんと共通点がある。

 

 

どこまで徹底しているのか。

どこまで考えているのか。

どこからどこまでが仕掛けなのか。

 

 

何も考えずにただ闇雲にしていても結果は残せる。

残せ続けるかどうかが問題だ。

 

 

 

稼ぐには稼げる人間になればいい。

成功するには成功する人間になればいい。

 

この言葉の意味を理解するのに時間がかかった。

 

売上をあげようとするから、売上をあげようと頑張るわけで、

集客しようと思うから、集客しようと頑張るわけで。

 

売上をあげることや集客をすること、

それってどこで何の成長になるの?

 

売上があがること、集客ができること、

これらは目的ではなくて、自分が目指すものの過程で得られるもの。

 

過程のために必死になってても、ゴールは遠ざかるだけ。

 

 

文章だけじゃ何も伝わらないなって、本当に思う。

 

 

どこまで本気なの?

って聞くんじゃなくて、俺が本気にしてあげていないだけなんだと。

 

俺がとらわれているから、いつまでたっても抜け出せないんだと。

 

 

俺がしたいことは、売上をアップさせてあげることじゃない。

俺がしたいことは、集客させてやることでもない。

 

 

コーチも監督もやってるわけ。

プレイヤーもしているわけ。

 

勝ちたい のよね。

成功したい のよね。

 

一緒にね、良い思いをしたいのよね。

 

 

今、目の前で起きている全ては過程。

 

 

ゴールは何だ?

 

 

売上をあげたければあげればいい。

集客がしたいならすればいい。

 

それが過程にあって、それが必要ならば。

 

 

やっぱり

 

でっかい夢見て、その夢叶えたいじゃない。

 

人生かけて、本気で夢を叶えるために

本気で動けば

売上とか集客とか

なんかどーでもよくなってきた。

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.