制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


ほんとうにしたいこと


久しぶりのブログです。

 

今日は言葉を選ばずにブログを書きます。

 

コンサルをしていて、色んな課題に直面します。

売上面、集客面、経営面、そして精神面や考え方。

 

成功をするために・・・とか

金をかせぐために・・・とか

 

そういう目先にことにずっと縛られていました。

 

そのために集客があり、そのために売上があり・・・って。

 

 

でもほんとうにしたいことは

 

ひとの人生を変えたい ということ。

 

付き合っている人の、

仕事させてもらっている人の。

 

 

でも、仕事をしている限り、色んな人との出会いがあり、

人生を変えたいと思える人、そうでない人とがどうしても存在する。

 

 

これはもう直感とかそんな次元の話。

 

 

好き嫌いの話じゃない。

 

無理か無理じゃないかの話。

 

 

 

税を取り扱うには資格がいります。

技術を取り扱うのにも資格がいります。

 

 

人の人生を変えることに資格はいらない。

 

 

人生を変えるために成功させたい。

人生を変えるために稼がせたい。

 

 

成功することが、稼ぐことが手段だったのに

 

いつのまにか沼に落ちてしまった感じで。

 

 

 

 

あなたの人生を変えるにはどうすればいいだろう。

 

自信が必要かもしれない。

稼ぎが必要かもしれない。

お客さんが必要かもしれない。

知識が必要かもしれない。

技術が必要かもしれない。

違う考え方が必要かもしれない。

違う自分が必要かもしれない。

 

 

自分の人生は自分でしか変えられない。

 

俺は手助けしかできない。そう思ってた。

 

でもなんかそうじゃない気がする。

 

俺の手で人の人生を良い物に変えられる気がする。

 

 

一瞬じゃなく

その場じゃなく

その日じゃなく

一発で変えられる気がする。

 

 

 

運命の扉を開こうだなんてくさいものじゃない

素晴らしい人生にしようじゃないかだなんて悟ったものでもない

 

 

 

お前の人生には俺がついてる! って言ってやりたい。

 

 

 

俺が人生を変えたいと思う人

そういうひとが間違いなく近くにいてくれてる。

 

 

お前だ!

それとお前だ!

んでお前もだ!

でもってお前もだ!

 

忘れてねーぞ!

 

 

俺に言ってくれた苦悩

打ち明けてくれた絶望

 

全て覚えてる。全部残ってる。

 

 

今までの自分を過去にしよう。

今までの全てを過去にしよう。

 

 

新しい自分を生きよう。

 

人生を変えよう。

 

 

 

そのための手助けがしたい。

 

そのために本気になりたい。

 

 

 

 

やっぱり俺は

 

人の人生を変えたい。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.