制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


google feed apiが使えなくなったので代わりにPHPで


突然google feed apiが動かなくなって対応に追われてしまいましたので、自分でPHPを触れる方用にPHPで同じように出力する手順を記載しておきます。

 

WordPressの記事を取得する場合

ふたつのPHPでファイルを使います。

 

ひとつめ。(feed.php)

 

ふたつめ。(feed1.php)

細かい部分の説明は省きます。

これらを見てピンと来ない方は触らないことをおすすめします。

 

一応、表記はサムネイル画像・日付・タイトル・記事本文を想定しています。

class属性などをつけてcssなどで表記は変更してください。

 

私の場合、これらのファイルをhtmlにインクルードしました。

そのソースも載せておきます。

 

リストの中身しかphpに書かなかったので<ul></ul>で囲いました。
これだけな感じです。

 

ニコケアをご利用いただいている方は無償で修正させて頂きました。

 

どうしても自分でやってみたいけど出来ない方へ

サンプルのソースコードをUPしましたので、ご利用くださいませ。

 

もー無理!わかんねえ!という方へ

当社で修復の代行もさせて頂いております。
>>料金目安

ぜひご利用くださいませ。

 

アメブロをご利用の方へ

アメブロの場合、今回のWordPressの記事一覧の取得とは少し異なっていました。
(特に画像取得の部分)
こちらの修復もお気軽にお問い合わせくださいませ。

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: WordPress関連, サイト修理   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:WordPress関連

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.