制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


子供から誤解されやすい!?デザイナーのお仕事事情


【祝】デザイナー初ブログです!パチパチパチ~!

初めまして、わたくしニコ株式会社のデザイナーLoV-ラボ-と申します。
かしこまって自己紹介文を考えようとすると、とても堅苦しく自己の紹介にならず…ですので、わたくしが思うことや感じたこと、日常のエピソードなどを気ままに更新していこうと思います(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

子供から誤解されやすい!?デザイナーのお仕事事情

弊社にはエステティックサロンのクライアント様がとても多く、また私自身も若かりし頃エステティシャンをしていた経験もあるため、美容系のデザインが得意です。

ですので、街中でエステのチラシやポスターを見かけると、つい立ち止まって凝視してしまうクセがあるんですが…

「そんなことは致しません!!!(笑)」

ダイエットは画像加工でするものではありませんよ~(笑)
むしろそれをお手伝いするのがエステですよ~

 

…とは言え、どのような作業工程を経てデザインを制作しているのか…なんて、我が子は知るよしもなく。

ふと考えてみれば、どこからどこまで、どのように手を加えて制作しているのかなんて、仕上がったデザインだけを見れば分からないものなのかも…

と、気付かされたのがこのエピソード。

 

大袈裟な言い方ですが、タネも仕掛けもなく洗練されたデザインは仕上がりません。

デザイナーはセンスだ!という風に思われがちですが、何かを表現するためには日々様々なアイディアを練り、試作と改良を繰り返し、それらの努力で作り出したタネや仕掛けを駆使してデザイン制作をするからこそ、センスを感じるのではないかな?と個人的に考えています。

 

ですので、決して遊びでこのような事をしているわけではありません(笑)

お題:加藤諒さんを美女にしてみた β版

 

私も皆さまのお役に立てるよう、日々こつこつタネや仕掛けを仕込んでまいります♪

 

 

 

記事を読んで「いいね!」と思った方は、シェアして頂けると励みになります(*^^*)

 

 

 

 

 



lov

この記事を書いたひと

ニコで主にデザインを担当。得意とするのは女性らしいデザインで、他幅広いジャンルのデザインにも柔軟に対応。個性の強いクリエイターというよりかはお客様の感性や構想を形にする、カメレオンタイプのデザイナー。


カテゴリー: デザイナーブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:デザイナーブログ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.