制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


オンライン接客はじめます


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、当サイトに簡単に匿名で問い合わせができるチャット機能を追加しました。

もともとオンライショップなどで使われ始めて、今や当たり前のように導入している企業も多いのですが、当社もようやく導入しました。

 

いろんな企業がオンライン接客サービスを提供していますので、導入される際は料金やプランなどよーく吟味して導入してみてください(´・ω・`)

 

当社はお試し的な意味合いもあり、無料で導入できるものを選んでみました。

>Smartsupp

 

有償版と無償版があり、制限はありますが無償版で十分そうだったので、まずはこれで試してみたいと思います。

 

使い方的な仕様的な簡単な説明

サイトに訪問した方がチャットを開いてチャットを送信すると通知がきます。
ですので基本的にブラウザでダッシュボード画面を開いておく必要があります。

私はそれが面倒でしたのでデスクトップ常駐型のインスタントメッセンジャーを使ってやりとりをするように設定しました。

サイトに訪問者がいらっしゃるとリアルタイムでわかります。

また、IPアドレスなどから何度訪問しているのか、どのサイト経由なのか、どのページを見ているのかということも把握ができます。

管理側で訪問者の名前も変更できますので、よく訪問されるお客さまの名前をつけることができましたら、チャット欄を使ってこちらから声掛けをすることも可能です。

ユーザー数に制限はなかったと思いますが、会話のログの保存期間が14日、自動応答なしというのが無償版となっています。

 

リンクの送信もできそうなので、サイト内で迷子になったときや、知りたいことが見つからない場合はお気軽にお声掛けをいただければと思います。

オンラインショップだけじゃなくいろんな業種で活躍できそうなオンライン接客ツールです(*´ω`*)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: お知らせ, PC、WEB小ネタ, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:お知らせ

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.