" />
制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


社長、お酒辞めたってよ


おつかれさまです。

タイトルの通り、私・・・

 

お酒をやめました

 

5月に入ってから一滴も飲んでいないので、まだ4ヶ月ぐらいですけど。

やめた理由としては、健康的な理由もありますし¥が、一番は 自分がうまくお酒と付き合える人間ではなかった ということ。

酒を飲むと気が大きくなるし、気遣いの部分でもシラフのときとは大きく違ってきます。

そのことで、言わなくてもいいことを口に出してしまったりとか、それで喧嘩になったりとか。

結局のところ、自分が弱いのでお酒の力を借りてでしか自分の気持や意見を伝えることができず、お酒の力を借りているのでうまく伝わらない。

 

口は災いの元

これは、口から出て来る言葉もそうですが、口に入れる(お酒を摂取する)部分の口として捉えるようになりました。

 

お酒をやめてから体重はマイナス5キロ、お酒を飲まないのでむくまないですし、今のところいい事だらけです。

当然、飲まないので飲酒運転のことも気にしなくていいですし、外食の移動範囲も広がりましたw

 

飲みたくならないの?と聞かれますが、飲みたくならないです

 

日々過ごしていると愚痴りたくなることもあるし、お酒の力を頼りたくなることもあると思いますが、言わなくて良いことを言わずに済むということは自分にとってとても大きいことでした。

私は考え方も脳も子供じみているので、気に入らないことはとことん気に入らない。嫌なことは嫌。普通に考えて間違っていることは間違っている。という考えのもとに今まで生きてきました。なので、基本的には自己中心的でわがままです。

 

が!

 

人間の個体差、過ごしてきた環境によって、自分の考えだけが通る環境が異常だと知りました。

その差というか溝を、お酒の力で半強制的に埋めてきていたことも知りました。

 

言葉を選ばす勘違いを恐れずに言うと、「ドライでいいんだ」ということ。

 

田舎の出身なので、基本的に困っているひとはほっとけない性格です。

ついつい口を出してしまいます。酒が入ると余計にでした。

 

結局、自分の理性を抑えるにはお酒を飲まないのが一番なのですw

 

 

お酒とうまく付き合えている人は辞める必要もないですし、何も変える必要なんてないと思います。

 

ただ、私はお酒とうまく付き合える人間ではなかったということ。

それだけのことなのです。

 

金輪際、お酒を飲むことはないと思います(*´▽`*)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.