制作物全国対応・兵庫県 姫路にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作会社
姫路 ホームページ制作 ニコ株式会社ニコ株式会社
独自ドメイン・レンタルサーバー

バックアップがついて安心!
ドメイン&レンタルサーバー定額プラン

インターネット上にホームページを表示させるためには【サーバー】と【ドメイン】が必要です。
通常、レンタルサーバー会社・ドメイン会社と契約をするのが一般的ですが、弊社ではホームページ制作・管理保守サーバーレンタルドメイン取得・利用バックアップが一貫して行えます。まずはサーバーとドメインの仕組みについてご説明致します。

バックアップがついて安心!
ドメイン&レンタルサーバー定額プラン

ニコの【ドメイン&レンタルサーバー定額プラン】では
ホームページ制作・管理保守サーバーレンタルドメイン取得・利用バックアップが一貫して行えます。またオプションサービス【ニコケア】に同時加入して頂くことで万が一ホームページが開かない・スパム攻撃を受けたなどのトラブルにも速やかに対処でき、ホームページ編集等も対応が可能です。安心してホームページを運用したい方はどうぞご利用下さい。

エコノミー
プラン
ライト
プラン
スタンダード
プラン
ビジネス
プラン

独自ドメイン
(ドメイン料金込)
1,980円 2,530円 3,850円
ニコドメイン 550円 1,320円 1,980円 3,300円
独自ドメイン ×
独自ドメインの
メールアドレス
×
※10個まで

※無制限

※無制限
WordPress ×
データバックアップ
※WordPressの
バックアップも

※WordPressの
バックアップも
容量 1G 3G 5G 10G
商用
独自SSL( ×
※別途料金

※別途料金

※別途料金

データバックアップ
ライトプラン内容

データバックアップ
ベーシックプラン内容

■html
■css
■javascript
■画像ファイル
+ ■左記バックアップ
■データベース
■画像などのアップロードファイル
■記事
■プラグイン

※全てのプランにホームページの通常データバックアップが付帯しております。
※WordPressのブログ記事などの<データベース>上にあるデータは、スタンダードプラン・ビジネスプランに付帯しております。
※月に1度バックアップを取得し、直近6ヶ月分を保管します。
※ホームページ規模によりご利用出来るプランが異なりますので詳しくは担当者までご相談下さい。
※更新期間は2年となります。ご契約締結における規約については別紙をご覧ください。

ドメイン&レンタルサーバー定額プランの仕組み

通常のレンタルサーバー・ドメイン契約

ご契約者さま本人により、各業者とご契約・お支払いが必要です。
またご契約内容やサーバー・FTP情報などの大切な情報の管理もご契約者さま本人の自己責任となります。

多い例)
ホームページへアクセス出来ないことに気づき制作会社に連絡相談。
原因を調査したところドメイン会社からの更新月年払い請求を見逃し、
未払いになっていたことが原因と判明。すでにドメインが消失しており
買い戻しが必要になった。など

ニコのレンタルサーバー・ドメイン契約

弊社では、ニコ会員様のための、大切なデータをお預かりするためだけのサーバーを保持しています。こちらのサーバーは、ニコの管理下のもとセキュリティ対策が行われ、万が一、外部からのスパム攻撃があった際にも速やかに対応するための特別なサーバーです。そのため、外部からのサーバー内アクセスが行えません。
※ご自身でHTMLファイルを更新したい・他社に対策を依頼したい場合はこちらのサーバーはご利用できません。

もしも、のときの安心補償!
ホームページ補償サービス-ニコケア-

ホームページ補償サービス【ニコケア】では、万が一のハッキング被害や、自身で更新を続けられ
サーバー内が攻撃を受けやすい状態になっている場合、自身でホームページを触り表示がおかしく
なってしまった
などの非常事態に無償で対応させて頂くプランです。
また、そのような事がないように、編集・修正の範囲内で作業を代行させて頂くサービスも備えています。

ドメイン&レンタルサーバー定額プランをご利用の方(オプション価格)
ライトプラン 月額3,300 円~

ドメイン&レンタルサーバー定額プランをご利用ではない・より厚い補償サービスをお求めの方
ベーシックプラン 月額6,600 円~

ドメイン&レンタルサーバー定額プランをご利用ではない方向けオプション
データバックアッププラン

データバックアップライトプラン
月額1,980 円
データバックアップベーシックプラン
月額2,530 円

※弊社のドメイン&レンタルサーバー定額プランもしくは、ニコケアをご利用の方は自動的に【ニコ会員※】にご加入となります。

ニコ会員とは?

ニコ会員様には、特別なサポート体制を行っています。
弊社では、会員様専用のサーバーを保有しており、新規バックアップデータの保管や過去の制作
データなどを大切に保管しており、万が一の際迅速かつ柔軟に対応できるよう、一般のお客様と
区分するため、定額プランご利用の方は自動的にニコ会員ご加入とさせて頂いております。

他、会員価格でのホームページ修正や追加やプラン料金6ヶ月分をホームページリニューアル及び新規ホームページ
制作に当てられる
など、充実した補償・サポートサービスを行っております。
ニコケアについて、詳しくは別紙「ホームページ補償サービス-ニコケア-」資料をご覧くださいませ。

サーバーとドメインについて

ウェブホームページがインターネット上に公開される仕組み

WordPressなどウェブ上でリアルタイム更新できるものはサーバー必要ありますか?

WordPressやウェブ上でリアルタイム更新できるホームページは様々なプログラムが組み込まれた
ソフトウェアをインストールし、サーバー上にアップすることでウェブホームページが反映されます。
また、リアルタイムで更新したデータは自動的に「データベース」に保管され、定期的にサーバーにバックアップを取ることで、万が一の場合にも速やかに復元できます。

WordPressがウィルスやスパム攻撃などを受けやすい理由!

WordPressは世界で利用されているオープンソースのソフトウェアです。
それを狙い、WordPressのデータベースを無差別にハッキング。近年でよく見られるのが大量の不正ファイルや不正タグなどの攻撃や、大量の被リンク・リダイレクト・メールなど遠隔操作によりスパム送信の踏み台に利用されてしまう悪徳なマルウェア感染です。
無差別にハッキングされるため、防ぎようのない攻撃もあるのですが、使わない・古いWordPressをそのままにしていたり、プラグインのアップデートをしていなかったりと狙われやすい環境を自らが作り出さないように、心がけることも大切な対策です。

ニコのサーバー・ドメイン定額サービスには
WordPressのバックアップサービスが付いています!

※WordPressのデータベース上にあるデータバックアップは、スタンダードプラン・ビジネスプランに付帯しております。

無料ホームページ作成・無料レンタルサーバーの仕組みとは?

Q 

とある無料ホームページ作成サービスを利用していましたが、きちんとウェブ上に表示されていました。絶対に有料でサーバー契約や独自ドメインを取得しないといけないのでしょうか?

A

本来、サーバーのレンタル、ドメイン取得は有料サービスであるということをふまえてご判断いただければと思います。
下記が無料サービスの仕組みの一般例となりますので、ご参照ください。

無料サービスのリスクとは?

無料サービスのリスクとして、一般的な例として「広告表示」が挙げられます。
会社によって規約が異なるため、デメリットを断定して申し上げることはできません
が、規約に開示されているデメリットは同意のもとであれば問題ないかと思います。
しかしリスクは必ずしもそれだけではありません。

ニコでは無料ツールの配布や無料レンタルサーバーのサービスを行っておりません

安心してホームページを運用して頂くため、低価格で充実した定額サービスを提供しております。

独自ドメインとサブドメインについて

ドメインとは例えていえばウェブ上の「住所」のようなもので、世界で一つしか存在しません。
そのままの例えを引用してご説明すると独自ドメインは「土地の所有権」独自ドメインのメインホームページが「自宅」サブドメインは「所有物件」といったように、独自ドメインを取得することで独自ホームページを構築・運用することができます。また独自ドメインでメールアドレスも取得できます。

ニコでの独自ドメイン取得について

ホームページでご利用いただける独自ドメインの取得料金・更新費用は、全てサーバー利用料金
に含まれております。
通常ドメインによって取得費用・利用料金が異なりますが、弊社では料金がプランに含まれていることが特長です。ただし、2つ目以降は別途料金がかかりますのでご相談下さい。
.com、.net、.jp、.infoなどの人気ドメインが取得可能です。
※ご希望されるドメインが既に他ホームページ等で利用されている場合は取得できません。

すでに独自ドメインをお持ちの方

すでに独自ドメインをお持ちの方は、ドメインの管理業者を弊社に移管することで弊社のドメイン&レンタルサーバー定額プランにお乗り換え可能です。
お乗り換えにはご契約中の管理業者との契約解除や、移管に必要な認証コードが必要となります。ドメインの移管を行わずに定額プランをご契約された場合、今までの独自ドメインを引き続き利用できない場合がございます。悪質な管理業者でない限り、移管手続きに応じて頂けますので、方法が分からない方は弊社までご相談ください。

各種定額プランご契約について

各種定額プランでは、お客様が運用されているホームページまたはこれから運用されるホームページの構成・規模・現在のご契約形態など、様々な条件によってお客様にとって最適なプランが異なりますので、まずは弊社ホームページのお問い合わせフォームまたは担当者まで、ご契約希望の旨をお伝え下さい。

ご契約の流れについて

新規でサーバー・ドメインの契約をされる場合や、お乗り換えによる移管手続きが必要な場合など、お客様の状況によって、ご契約締結に至るまでにご準備頂く手順が異なります。
担当よりお客様の状況に合わせたご案内を行い、弊社サービスの趣旨をご理解の上規約に同意の元ご契約締結となります。お申込み方法は担当より申し込みフォームをお送りし、必要事項の明記と各種チェック項目にご記入頂き、お申込み頂きます。

お問い合わせ

 

ヒアリング
プラン提案

 

契約に向けての
準備ご案内

 

契約締結

お支払いについて

お支払いは毎月10 日~ 15 日に請求確定・請求書の送付をし、毎月20 日がお支払い日となります。
またニコ会員様は単発のご依頼・ホームページ制作分割払いなども一括請求書払いにすることが可能です。
お支払い方法は銀行振込・クレジット決済となります。
その他お支払いについては規約に明記しておりますので、必ずご覧ください。

ご解約について

サーバー・ドメイン定額プランは2年更新、その他は解約申請成立より翌月末に受理されます。
また弊社が提供する全ての定額プランご解約により、ニコ会員解約となります。
またご解約にあたりドメインの移管やサーバー内データの移行などの手続きが必要となるサービスもございますので、事前に相談頂ますようお願い申し上げます。
尚、解約成立後の会員サービス利用は致しかねますので予めご容赦ください。

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.