制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


BODHI LEAF 大城様より


『夢はなんですか?』と、初めて井上さんにお会いした時に聞かれました。

『夢?』

その時私はサロンをオープンする夢が叶い日々のサロン運営や売上げに振り回され
何にも楽しくない時間を過ごしていたんです。

夢がゴールになっていて、せっかく夢が叶っても家賃の心配やお客様の管理や集客、何をやっても上手く行く事もなく
これが夢だったのか?と思うくらいに暗かったんです。

ブログなどで私の事をご存じの方からすると、
BODHILEAFはすごいな~
何の努力もしてなそさ~
凄い稼いでそう

そんなイメージばかり先行していて、誰にも弱音も吐けず
井上さんにでさえ相談したこともありませんでした。

コンサルっていうのがどういうものかも分かってなかったし
ホームページの管理だけしてもらえるだけでよかったんです。

そんな時、井上さんと会う機会を頂き
井上さんの目を見て感じました。

私以上にサロンの事を想い、私以上に私を信じて動いてくれてた事。

夢は?って尋ねられても答える事が出来ず、
今の自分がこんなだいそれた夢を語れないと思い無言でその話を終わりました。

その後喫茶店で泣きながら夢を語ったのは今でも忘れる事が出来ません
その日が私にとっての新たなスタートの日になったからです。

コンサルって何をしてもらうんだろ?って考えたんですけど
コンサルタントとしてじゃなく
一人の井上大輔として、仕事のパートナーとして接していこうと思い

今まで言えなかった事、悩みや弱音、これからやりたい事
時間をかけていっぱい聞いてもらいました。

じゃー全部やろ!!!って言ってもらえました。

まずは2周年記念の月に100万円目標で!
それまでの最高売り上げが50万

耳を疑いましたが、
大城いづみならできるやろ!と背中を押してもらえ
見事に達成し

そしてその1年半後
200万円の目標を立てられました。

1人で運営し、1人で施術し、1人で200万の売上げ・・・

考えただけでその時の私ではムリでした。

ムリだと思えば結果は100%ムリ

だから出来ると自分を信じることから始めたんですが
1%でもムリと思うと絶対に達成できないからな!と井上さんに言われ

やっぱりムリだったんです。

200万円の目標を言われたのが9月。
初めはウソだと思ってたので、分かりました!と答えたんですが
井上さんは本気だったんです。

それから200万目標にする事を決意するのに1か月かかりました。

それでも200万円する事に迷いがあり
何回井上さんとケンカをし、キレて帰られ
何度涙を流したかわかりません。

悔し涙ですよ。
こんな自分じゃダメだって分かってても変えられなくて
プライドなんて持ってる意味もなくて
大したプライドなら捨てた方が楽な事も知ってたけど
捨てられなかった。

でも、捨てないと前にも進めないし
後ろを振り返るのなんて私の選択枠にはありませんでした。

だから捨てました。
プライドが必要ないと井上さんに教えてもらいました。

人にお願いする事が私は大嫌いでした。
お願いされることは何とも思わないのに
自分がお願いすることは
他人にどー思われるのか凄く気になるからです。

それを変えてくれたのも井上さんです。

200万円達成するにはどうするのか・・・
私一人の力ではムリ
それじゃーお願いするしかない!それだけでした

必死の想いを発信し、周りの方々が力を貸してくれ
あり得ないくらいの集客で
顧客様にも協力をしてもらい
イベントも間近に迫った時に井上さんが色んな事を提案してくれました。

ギリギリまで私の決意が出来なかったので2.3日で準備をしてくれて

それから1カ月
達成しなかったらサロンを閉める勢いで
死に物狂いで頑張りました。

頑張りました、って言葉が正解なのかもナゾですね。
モチベーションだけは落とすなよ!と井上さんに言われ

テンションが上がったり下がったりが激しいことを知ってる井上さんは
お休みの日でも関係なく毎日毎日
私に連絡をしてくれ
状況を聞いてくれたり、売上げが停滞して凹んでる私を励ましてくれたり
テンションを上げてくれたり

なんといっても
達成する事を心の底から信じてくれた事を感じれた事が
私のモチベーションの1つでした。
だから私の意味のない自信も持て
“出来ない”っていう言葉が封印されたのかもしれません。

コンサルと言う形で出逢い仕事をさせて頂いてますが
井上大輔という人に賭ける
大城いづみに賭けてもらう

お互いが心の底から信頼しあえる最高のパートナーという形が出来上がったのかもしれません。

人を信じる事がどれだけ大変なのか
人を信じる事が出来る心の広さなのかもしれないけど
誰も信用しない私の心を鷲掴みにしたのは
井上さんの言葉や行動だけじゃなく
『本気の想い』が私を動かし私自身を変えてくれました。

人を変えようなんておこがましい

だから自分が変らないといけないと教えられてきた。
自分を変える大変さも感じたけど
自分が変るだけでこんなにもまわりの見え方が変るなら
その大変さも乗り越えられると実感できた。

井上さんのコンサルを受けて3年半
本当に書きたいけど書ききれないことがいっぱいあります。

それがサロンの成長であり、
私の成長、そしてこれからやる事に向かって今必死に歩いてます。

それが山道であろうと、
真っ暗な道であろうと
歩けないくらいの砂利道であろうと

一緒に歩いてくれる
一緒に探してくれる

そんなコンサル・・・パートナーといてる限り
私の成功の道は途絶えないと思っています。

本気の想いは本気の人を動かす

井上さんに言われた言葉で
お客様にも、支えてもらえてる方々にも
そしてもちろん井上さんにも本気の想いで携わっています。

本気の人にしか分からない井上さんの想いに私は答えたい

それが私の夢の1つでもあるんです。

イベントを必死にやりきって成功した時のあの涙を
また感じる為に井上さんと一緒に成功したいと心から思います。

そんな仕事のパートナーが持てた事
本当に言葉に出来ないくらいに感謝しています。

成功には運も必要
その運は井上さんに出逢ったことで使い果たしてしまいましたので

これからは努力と本気の想いでしっかり成功を手にいれて
井上さんと号泣してみせます。

これからも最高のパートナーでいてください。
今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

>>返事書きました。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: クライアントとのエピソード, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:クライアントとのエピソード

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.