制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


通常のコンサルとの違い


大反響を頂いておりますブラックコンサル

お問い合わせも数多くいただき・・・

 

皆さん最初のメールが「恐る恐る」な感じで、とてもありがたく感じています^^

 

 

通常提供しているサービスにあるコンサルと、

ブラックコンサルは何が違うのか?

 

 

というご質問をいただきましたので、ブログにてお答えさせて頂きます。

 

基本的(本質)な部分は同じです。

一番の違いは、ピンポイントなところです。

 

通常のコンサルでは、3ヶ月後、半年後、一年後と目標をたて、計画をし、キャンペーンや企画などを経て、サロンの運営や経営、そしてサロンオーナー様ご自身の成功に携わるというものですが、

ブラックコンサルでは、3ヶ月後、半年後、一年後・・・といった悠長なことを考えていられない、今すぐに何とかしたい!という方に対して、超ピンポイント、短期にて施策を行うものです。

 

例)売上が毎月50万程度で、利益が残らない。
毎月100万の売上がほしい。
経費も多くかけられるわけではないし・・・

→「今月100万作りましょう」

という流れのもとにピンポイントで行います。

 

慈善事業でやっているわけではありませんので、経費をかけたくない、お金を掛けたくないという方はまったくもって対象外です。

 

かけたいのにかける余裕が無い。切羽詰まっている。

 

という方が対象となります。

 

現在コンサルを受けている方には不要なものです。

 

 

なぜこんなことをするのか?

それはブラックコンサルの記事にも登場する〇〇さんの希望によるものです。

 

自分みたいにどうにもならない人を助けてあげてほしい。
それは井上さんにしかできない。

 

とおっしゃって頂きました。

単純になんとかしたいだけです。

 

 

コンサルタントも多くいて、

色んな人に頼ってみたけど結果がでない人もいれば、出る人もいる。

 

違いは何なんだろう。

 

やっぱり自分自身の問題?

 

こういう結論にいきつく人もいるでしょう。

 

 

自分自身の問題なのであれば、自分がなんとかすればなんとかなるわけで、

自分自身の問題だからコンサルを受けても成果が出なかったなんていう意味不明な理屈はそもそもおかしいと思うんです。

 

ならコンサルなしでも成果が出るように自分自身を変えればよくないですか?

 

自分の枠を、固まりきった常識を短期で破壊するのは非常に難しいことだと思います。

 

ですが、やってみない限り永遠に自分を変えることなんて出来ないんです。

 

クライアントが教えてくれました。

 

自分を変えるのは自分で、俺には結局のところ、クライアントを信じて背中を押して、キッカケを作り続けるしか無いんだと。

 

 

このブラックコンサル

今動くしかない!

今しかない!

 

と「今まで」キッカケを待ち続けていた人に贈る俺と〇〇さんの思いです。

 

 

怖いでしょう?

ブラックですし(笑)

 

 

チャンスを待ち続けてもうどれぐらいでしょうか?

 

来月こそは・・・!は思い続けて何ヶ月でしょうか?

 

 

 

最近、本気の大人泣きをしたことがありますか?

 

 

悔し泣きでも、悲しくて泣くのでもなく

嬉しくて

感謝の気持しか無くて

言葉も無くて

えづくほど涙が止まらなくて

溢れ出してきて

 

でてきた言葉は「ありがとう」だけ。

 

 

一緒に泣ける人と仕事がしたい。

一緒に泣ける人を全力で助けたい。

 

思いがないとできない。

苦しい期間がないとできない。

 

 

俺のコンサルは、全部受け止めることから始まるコンサルです。

 

ブラックコンサルは、

想いを賭けて、覚悟を決めて行うコンサルですので、3人までしか受け付けできません。

 

次回の募集は一切未定です。

 

ブラックコンサル誕生秘話と概要はこちらからどうぞ。

(通常メニューにブラックコンサルはありません)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.